喘息デビュー、、、

2012年10月03日

デビューしたくないのに、デビューしちゃいました、、、

『気管支喘息』

先日、微熱があってスイミングをお休みして病院に行ってきたの、、、

運動会前だったから念のためさっ、、、

その時に前から気になってた、寝る前の咳を相談したら即答で

『気管支喘息です』だって、、、

やっぱりなぁ~、、、

『聴診器で聴くとゼイゼイ音がスゴイ』だってぇ、、、

少し前から寝る時に咳とゼイゼイがすごい時がたまにあって

水を飲ませたり、マスクをさせたり、枕元に加湿器をつけたりしてたんだけど、、、

『お母さんのその対応はバッチリ』っていわれたけど、、、

あぁ~ショック!

私も気管支喘息だったからさぁ~、、、

私に似ちゃダメなのにぃ~、、、

kikansize2.JPG

気管支を拡張するシールをもらったよん☆

今のところ、夕方から咳&痰のからみがあって

寝る前の咳&ゼイゼイが症状、、、

そうしたら、台風の後、寝る時の咳とゼイゼイが酷くて

『ママぁ~苦しぃ~、、、』『咳が止まらないよぉ~、、、』って1時間くらい苦しんだの、、、

かなり苦しそうだったから次の日に病院に行ったら

↓↓こんなことに、、、

kikansize.JPG

15分間の吸引、、、

かかりつけの病院だから、なゆなゆリラックス♪

今夜は咳がなく眠れますよぉ~に♪

寝る前に飲む薬をもらったら、咳ナシで寝れたよぉ~♪

喘息に水泳はいいって聞くけど、、、、どうなの?!

なゆなゆはスイミングをはじめて1年3ケ月☆

『継続は力なり』っていうから、健康のためにも続けよぉ~♪

なゆなゆ、泳ぐの大好きだしね(笑)

なゆなゆの最近の泳力は・・・

なっ、なんと!

背泳ぎもどき(手を使わない背泳ぎ)で25mを泳げるように!

温水プールではじめて25mやらせたらラクラク泳いでた!

そして今はクロールの息継ぎを練習中!

クロールで25m泳ぐ日も遠くないかも!

なゆなゆの保育園でスイミングに通ってる子が何人かいるけど

どうやら、なゆなゆが一番泳げるみたいで

年長のお兄ちゃん達に『なゆか4班なの!スゲェ!』っていわれるらしい(笑)

なゆなゆ的には平泳ぎを泳げるようになりたいらしく

『ママぁ~!平泳ぎが泳げるようになるまで絶対やめないからねっ!』だって(笑)

小学校に入学する前にバタフライまでいっちゃったりしてぇ~、、、、

ヒョエ~!!!!!


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/556