はじめてのお裁縫?!

2012年11月04日

幼児にちょうどいいサイズのハンカチ発見♪

もちろん、私の好きな”100均”でさっ♪

remetao-1.JPG

15センチ×15センチでタオル地☆

理想的だわぁ~♪

このサイズを四つ折りにするとポケットサイズになるからさっ♪

『セリア』で見つけたよん♪

でも、この名前部分がイマイチ、、、

ビニール?!ナイロン?!みたいな素材なんだもぉ~ん!


rimetao-2.JPG

なので取ってしまいました(笑)

そして・・・

この材料でちょっとかわいく変身させちゃいます♪

rimetao-3.JPG

以前ヘアゴムを作った時の余りに・・・

(2012.3.7 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/03/e.html

アイロンで名前をつけて・・・

rimetao-4.JPG

よく、洋服につけたりする”フロッキー”

保育園に入園した時に作っておいたもの♪

タオル地だとフロッキーがつきにくいし、とれやすいでしょぉ~☆

なので、つきやすくて、とれにくいリボンにつけてみました♪

これをタオルにつけるんだけどね・・・♪


rimetao-5.JPG

たまにはなゆなゆもぉ~と思って

こんなの買ってみちゃった♪

ハイ!

もちろん100均です(笑)

セリアで見つけたよん♪

これはポーチを作るキット♪

一番簡単そうな物にしました

rimetao-6.JPG

プラスチックの針にリリアンの糸☆

はじめての糸通し♪

真剣です(笑)


rimetao-7.JPG

フェルトにはじめから穴が開いてるから通すだけなの♪

一応、7歳~って書いてあるけどママがちょっと手を貸せば

5歳でも全然OK♪

rimetao-8.JPG

なゆなゆの隣で私もチクチク♪

ミシンを使ってもよかったけど

せっかくだから、なゆなゆと一緒にお裁縫♪

rimetao-9.JPG

水玉と同じカラーのボンボンを縫ってみました♪

ボンボンのレースは2枚分で151円

湘南モールフィルのドリームで購入☆

rimetao-10.JPG

裏の名前はこんな感じ♪

かわいいタオルハンカチができたんじゃなぁ~い♪

いつものように自画自賛(笑)

もうすぐ保育園の歩き遠足があるから、よかったわぁ~♪

suitounonamae.JPG

このリボンの名前、意外と使えるよん♪

ヒモのない水筒を入れるカバー☆

これもセリアで買ったんだけど、リボンネームをつけるだけで

100円グッズが300円くらいに見えちゃうんじゃないかなっ?!  ←私だけ?!(笑)

そして、そして・・・

なゆなゆの作品はこんな感じに完成♪

po-tikansei.JPG


ジャジャン♪

ちゃんとファスナーもついてるよん♪

クックックッ♪

笑ちゃってもいいわよぉ~(笑)

カワイイでしょっ♪

なゆなゆはとっても気に入ったみたいで

遠足の時におやつを入れて行くんだってさっ♪

また作ろうねぇ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/568