将棋とオセロ

2012年11月03日

季節の変わり目のこの時期、、、

なゆなゆの気管支喘息はゼイゼイすることが多く、、、

特に寝入りがダメでして、、、

保育園のお昼寝の時咳が酷くて寝れないことも、、、

お茶を飲んだり、お休みの子の布団で頭を高くしたり

先生が工夫してくれたみたいなんだけど、、、

残念ながら寝れず、、、

夜中も酷くなるといけないので保育園帰りに小児科へ、、、

nerumae-1.JPG

粉の吸引をすると胸の音もだいぶよくなるみたい♪

15分の吸引ってけっこう長いのよぉ~、、、

ガンバレ!なゆなゆ!

なゆなゆに『お昼寝の時、咳のことを考えてるとよけいに咳が出るから

楽しいことを考えながら寝るんだよ♪』っていったら・・・

『大丈夫!違うこと考えてるから!』だって(笑)

だから『いつもどんなことを考えながら寝てるの?!』って聞いたら

『いつもね、どうやったら将棋とオセロが強くなるか考えてるの!』だってぇ~!

そっ、そんなこと考えてたら寝れませんよぉ~!(笑)

narumae-2.JPG

なゆなゆがパパとやってるのは『どうぶつしょうぎ』

本屋さんでみつけたの♪

けっこうハマってます(笑)

http://www.joshi-shogi.com/doubutsushogi/

nerumae-3.JPG

本当の将棋は漢字ばかりで難しい感じがするでしょ☆

この”どうぶつしょうぎ”はみんな動物だからわかりやすの☆


nerumae-4.JPG

これよりコマが少ないのもあったみたい、、、

アマゾンでチェックしてから買えばよかったかも、、、


nerumae-5.JPG


まぁ~どっちも楽しく遊んでるからいっかっ(笑)

秋の夜長、我が家は『オセロ』と『どうぶつしょうぎ』がブームです♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/569