キッズ・ケアー・プログラム

2012年11月24日

工作好きな、なゆなゆ☆

朝ごはんの準備中に

なゆなゆ『ママぁ~ストローあるぅ~?』

私『ごめん、ないのよぉ~』

なゆなゆって、ない時はちがう物でなんとかするタイプ(笑)

朝から何を作ってるのかと思ったら・・・

kaza-1.JPG

『かざぐるま』

ストローがなかったから折り紙を丸めて棒を作ったんだって♪

この『かざぐるま』に息をフーフーしてたから

ちゃんと回るのを作らせてあげたいなぁ~と思ってたら

みぃ~つけた♪


kaza-2.JPG

里山公園のイベント♪

http://www.kanagawa-park.or.jp/cgi-bin/satoyama/diarypro/diary.cgi

参加費100円で”かざぐるま”を作るの♪

kaza-3.JPG

ナイスタイミングにナイスイベント(笑)

kaza-4.JPG

おじさんが丁寧に教えてくれるから

幼児でも全然大丈夫でした♪

こんな時、母は遠くで見守る係り(笑)

いろんな人とのふれあいって大事かなぁ~って思うからさっ♪


kaza-5.JPG

とってもよくまわる”かざぐるま”が完成♪

工作が大好きだから

連休はこんなのに↓↓行ってきました♪ 

パパは仕事なので2人でドライブ♪

kcp-11.PNG


kcp-12.PNG

kcp-13.PNG

↑↑これね『御殿場プレミアムアウトレット』でやってるの☆

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

親が買い物中に託児してくれるんだけど、イベントにも参加できちゃうってやつ☆

今回、これに参加したくて御殿場まで行ったのよぉ~(笑)

まぁ~私もブラブラ買い物したかったのもあるけどね(笑)

ba-do-4.JPG

先着30人だから受付開始20分前から並びました、、、

ギリギリの27番目(笑)

30人の子供達をおじさんとおねえさんの2人で面倒をみてくれるんだって☆

この、おじさんのトークが楽しいの♪

なゆなゆもケラケラ笑ってたから、幼児でも全然OK♪

ただ、親の付き添いはNG!

ちょっとした、楽しいオリエンテーションの後は秘密のお部屋に移動だって♪

早速、1年生のお友達と手をつないで楽しそうななゆなゆ♪

ba-do-6.JPG

今回の参加者はほとんど小学生☆

幼児は年長さん1人と年中のなゆなゆの2人だけでした☆

最年少のなゆなゆ、楽しそうに行っちゃったけど、、、、

母は心配、、、、

2時間の買い物時間中もなゆなゆのことばかり考えちゃって、、、、

無理矢理、キッズ・ケアー・プログラムに入れたワケじゃなけどさぁ~、、、、

やっぱり心配よねぇ~


ba-do-7.JPG

『ママぁ~ただいまぁ~♪』

ニコニコ笑顔で帰ってきたよん♪

これが作った『バードコール』なんだってさっ♪


ba-do-8.JPG

金属の輪を回すと木にこすれて鳥が鳴いてるみたいなの☆

シジュウカラの鳴き声なんだってさっ☆

ポスカでお絵かきもして楽しかったみたい♪

『木に穴をあけるのは難しかったから、5年生のおにいちゃんが手伝ってくれてね・・・』

『秘密の道を通って行ってね・・・』

『年長の子とお友達になってね・・・』

『山でこれを鳴らすとね・・・』

トークが止まらないなゆなゆ♪

ba-do-9.JPG

『楽しかったひとぉ~!』『はぁ~い!』

『また参加したいひとぉ~!』『はぁ~い!』

せっかく、御殿場までドライブするなら誰かお友達を誘って・・・と思ったけど

お友達と参加したら、2人の世界になちゃうかなぁ~って思ったから、やめたの☆

ba-do-10.JPG

がんばった?!☆ご褒美?!☆に・・・・


ba-do-11.JPG

観覧車♪

たまたま、1番でルンルンのなゆなゆ♪


baodo-12.JPG

生憎のお天気で景色は、、、、

でもルンルン♪


ba-do-13.JPG

紅葉もキレイだし♪

霧の中に入っちゃうのもうれしいみたいで♪

楽しい休日になりましたっ♪

世間は3連休だけど、、、、

私は土曜日は仕事でして、、、、

なゆなゆは保育園なので、、、、イルミネーションはまた今度ねぇ(笑)

P.S.

里山公園の『ミニ角松作り』に参加予約(AM)しちゃったぁ~♪

なゆなゆ1人では作れないから、2人で作るよん♪

楽しそうだわぁ~♪

興味があったら、一緒にいかがぁ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/572