プラ板deキーホルダー

2012年12月23日

100円ショップ(ダイソー)で見つけたコレ↓↓

puraban-1.JPG

『プラ板』

知ってるぅ~?!

薄い下敷きみたいな板に油性マジックで書いて

オーブントースターで温めるの♪

なんか作りたくて買ってみたの♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ひらめいた♪


puraban-2.JPG

プラ板を10センチ角に切って、四隅を丸くカットして・・・

なゆなゆに油性マジックで書いてもらいます♪


puraban-3.JPG

キーホルダーにするから穴をあけて・・・

これが1/6に縮むのよぉ~♪

(1/4に縮むものもあるよん)

puraban-4.JPG

アルミホイルをぐちゃぐちゃにした上にプラ板をのせて・・・

ぐちゃぐちゃにしておかないと、くっついちゃうからね☆

トースターの汚れ、見ちゃダメよん(笑)

puraban-5.JPG

プラ板キットの裏にやり方が書いてあるから簡単にできるよん♪

数十秒すると縮んできて丸まった感じになるけど

本の間にはさんで平らになるから大丈夫♪

puraban-6.JPG

ジャジャン♪

ちゃんと四角に切っても仕上がりは多少ゆがんじゃうけど

ハンドメイドっぽくてなかなかいいんじゃなぁ~い♪

いつものように自画自賛(笑)

puraban-7.JPG

パパにも・・・♪

puraban-8.JPG

そして辞書を見ながら・・・


puraban-9.JPG

おじいちゃん&おばあちゃんのプレゼント用に・・・


puraban-10.JPG

似顔絵を描いたり、メッセージを書いたりしてもいいよねっ♪

ホントに簡単にできるから楽しいよぉ~♪

100円だしネっ♪

お年玉のお返しにしてもいいしネっ♪

そしてもう1つハンドメイド♪

furiba-1.JPG

久しぶりに付録が欲しくて雑誌を買ってしまいました(笑)

furiba-2.JPG

小さいバッグが欲しかったからさっ♪

これをちょっとカスタムします♪

まず、タグを外して・・・

furiba-3.JPG

湘南モールフィルの『ドリーム』でこんなの見つけて・・・♪

毛糸のフリンジ♪

写真がボケてるけど、、、

グレー・ベージュ・白でかわいぃ~♪

furiba-4.JPG

ただ縫いつけるだけ♪

furiba-5.JPG

このバッグにキーホルダーをつけるとこんな感じ♪

furiba-6.JPG

お気に入りのバッグになったわん♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/583