あやとり

2013年02月27日

なんとなぁ~く

手先は器用な子になって欲しいなぁ~

なぁ~んて思っていたから

なゆなゆには小さい頃から(年少さん頃)

『あやとり』を教えてあげてたの♪

今じゃぁ~結構上手(笑)

 aka-ayatori.jpg

毛糸をかぎ編みして作ったなゆなゆのあやとり☆


aka-ayatori-3.jpg

『東京タワー』

aka-ayatori-4.jpg


『4段はしご』

aka-ayatori-5.jpg

『ちょうちょ』


最初は私が教えてたけど

最近じゃぁ~自分で本を見ながら真剣にやってるよん(笑)

いろんなのができるようになって楽しいみたい♪

aka-ayatori-2.jpg

『あやとり』付きの本も売ってるよぉ~♪

保育園では年長さんがあやとりをやっているみたいで

(なゆなゆの年中さんはまだみたい)

自由遊びの時に年長さんのクラスに行って

『あやとり、かぁ~して!』って言うみたい(笑)

年長さんと一緒にあやとりするのが大好きなんだってさっ♪

もうすぐ年長さんは卒園、、、

もしかして、、、

なゆなゆ、、、

涙かなぁ?!


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/602