おねえちゃんえんぴつ

2013年02月28日

なゆなゆが3歳の時から使ってる『三角えんぴつ』

oneetyanenpitu1.PNG

幼児でもしっかりにぎれて、なかなかよかった

公文のえんぴつ☆

(たまたま、公文に通う前から使ってたの)

6Bから使いはじめ・・・

oneetyanenpitu-2.PNG

しっかり書けて慣れてきたら4Bに・・・

oneetyanenpitu-3.PNG

そして普通のえんぴつより少し太いくらいの2Bに・・・


oneetyanenpitu-4.PNG

少しずつ太いえんぴつにしていったせいか

えんぴつの持ち方はgood!

幼児さんには三角えんぴついいねぇ~☆

小学校に入る前に普通のえんぴつにすればいいかなぁ~って思っていたら

なゆなゆの公文の先生に

『そろそろ普通のえんぴつでもいいと思いますよぉ~』って言われ・・・

買いに行ってきましたぁ~♪


enpitu3honn.jpg

まだ細いえんぴつに慣れていないから

丸いえんぴつだと持ちにくいし、転がっちゃうだろうなぁ~と思って

今回は『六角の2B』

自分で選んだお気に入りのえんぴつを使ってもらいたくて

バラのえんぴつを売っているお店を6店ハシゴしました(笑)

『家用3本・公文用3本』

6店見た中で、決めたえんぴつだから

そりゃぁ~とっても気に入って大事にしてるよ♪

まぁ~よく6店も行ったねぇ~なぁ~んて声が聞こえてきそうだけど(笑)

でも、それが大事かなってね♪

えんぴつが”おねえちゃんえんぴつ”になってだけで

ルンルンなの(笑)


oneetyan-enpitu-10.jpg

なゆなゆの英語のノート☆

↑↑これ、私の字じゃないのよぉ~(笑)

なゆなゆの字♪   ←私の字に似てるけど(笑)

英語を書きたい気分の時はこのノートに書いてるの☆


oneetyan-enpitu-11.jpg

やっぱり、細いえんぴつの方が書きやすいみたぁ~い♪

特に漢字がね♪

そりゃぁ~そうよねぇ~

3年生の漢字を太いえんぴつで書いてたら

細かく書けなくてイライラしちゃいそうだよねぇ~(笑)

なゆなゆ、次回の公文テストなんだってさぁ~

合格すると上の教材に進むんだけど

そんなに進まなくていいのよぉ~

のんびりさぁ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/603