Piano Time

2013年04月23日

gakufu13-1.jpg

なゆなゆが使ってる楽譜♪

『ピアノの森2』

先日の老人ホームの慰問で弾いたのはこの3曲↓↓

gakufu13-2.jpg


gakufu13-3.jpg

gakufu13-4.jpg

なゆなゆって、本番に強いタイプみたいで

ピアノの先生に『ノーミスで弾けたよ!』って報告してました(笑)


gakufu13-5.jpg

そして、今練習してるのが『メヌエット』・・・Byバッハ

いつも使ってるピアノの森には載ってないんだけどね♪

夏にピアノのプチ発表会をやろうってことで

なゆなゆが選んだ曲が『メヌエット』♪


gakufu13-6.jpg

先生が候補の3曲を弾いて、どれを弾いてみたいか自分で決めた曲♪

どうやら、激しい曲より滑らかな曲が好きみたいで

『優しい感じがしてこの曲が好きだったの!』だって♡

自分で決めるっていいんじゃなぁ~い、いいんじゃなぁ~い♡

pianotime-1.jpg

家で練習をしたあとに

なゆなゆが書いているのは・・・

pianotime-2.jpg

『Piano Time 表』

なゆなゆがストップウォッチで練習した時間を計っていたから

こんな表を作ってみたの♪


pianotime-3.jpg

『1日何分弾きなさい!』とか『何時になったら練習しなさい!』とかはナシ!(笑)

なゆなゆが楽しくピアノを弾ければいいのさっ(笑)

この表のおかげか、時間の足し算も完璧♪

『今日は1日で○分○秒練習しちゃったぁ~』ってね

ゆっくり進んでいいからねぇ~♡

だって私、ピアノ弾けないんだもぉ~ん(笑)


P.S

なゆなゆのピアノは電子ピアノ

2011年6月に”KAWAI の2007年モデル”を買ったの

定価135000円が中古(新品)で35000円☆

どうしても練習は夜になっちゃうから

音量を調節できる電子ピアノになっちゃうのよねぇ、、、

小学生になってもピアノが楽しくて続けてたら

本物のピアノを考えてあげなきゃねぇ、、、

ピアノって高いんだろうなぁ、、、

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/626