展示会

2013年04月12日

本日のなゆなゆ☆

保育園→公文(テスト)→電車でGO!

gya-1.jpg

ビッグサイトでぇ~す♪

平日の夕方のビッグサイトはサラリーマンばかり(笑)

幼児は・・・いません(笑)

gya-2.jpg

オシャレなママのブログだと

『カワイイお洋服の展示会に子連れで行ってきましたぁ~♡』

・・・みたいなブログになるんだろうけど

ふつぅ~のママなので展示会といってもオシャレな感じはなく・・・(笑)

gya-3.jpg

アイアンでフェンスを作ってるイケメン?!のお兄さんをジッと見学(笑)

gya-4.jpg

そうしたら、

『バラを1本プレゼント!』だってぇ~♡

gya-5.jpg

『ナルディック』のお兄さんありがとぉ~♡  ←一応作ってもらったから宣伝(笑)

今日の展示会はエクステリアの展示会なの☆

毎年行ってるわけじゃないんだけど

今回は私が図面を書きまして・・・  ←ちょっと自慢(笑)

gya-6.jpg

ジャジャン!

このブースの図面を書いたのよぉ~

せっかくだから、なゆなゆにママの図面が

こんな風になるのを見せてあげたくて

湘南エリアから電車に揺られてやってきたのぉ~(笑)


gya-7.jpg

『ホントだぁ~おんなじだぁ~ママってスゴ~イ!』だって♪

これでママの株が急上昇ね(笑)


gya-8.jpg

ママの入館証を首からさげてごきげんでウロウロしてたら・・・


gya-9.jpg

『ママの名前が違う!ママって2つ名前があるの?!』

『そぉ~だよぉ~2つあってスゴイでしょぉ~』(笑)  ←旧姓のまま仕事をしてるだけ(笑)

ブロックとかフェンスとかポストとか見ててもつまらないから

展示会の見学は30分くらいで切り上げて・・・

gya-10.jpg

ゆりかもめでGO!

gya-11.jpg

『運転手さんがいないのに動いてるぅ~!』

せっかくだから先頭車両に乗せてあげたの♡


gya-12.jpg

隣駅のパレットタウンでちょっと遊んで行こぉ~♪

平日の17時過ぎはガラガラ


gya-13.jpg

待ち時間0だから乗ろうと思ったら・・・

gya-14.jpg

残念、身長が足りません(笑)

なゆなゆ只今5歳10ケ月・113センチ


gya-15.jpg

これならOKだったから一応乗ったよん♪


gya-16.jpg

無料だしね(笑)


gya-17.jpg

ちゃんと信号もあったよん♪

休日は男の子でいっぱいになるのかなっ♪

なゆなゆ、コースを貸し切り(笑)

gya-20.jpg

ヴィーナスフォートもガラガラでもう閉館時間?!

って思うくらい(笑)

みんな意外と知らない人が多いんだけど・・・

噴水広場と教会広場の間にオリーブ広場っていう

小さいスペースがあるんだけど・・・

gya-21.jpg

ここでしゃべると声が変な感じになるの♪

なゆなゆ、面白くて笑いが止まりません(笑)

gya-22.jpg

上に向かってしゃべるともっと面白いよん♪

gya-23.jpg

天井がドーム型になっいて、声が跳ね返ってくる感じになるの♪

ヴィーナスフォートに行ったらやってみてねっ♪

gya-40.jpg

教会広場に行ったら

こんなところで踊ってみたいなぁ~と踊りだした(笑)

gya-41.jpg

ホントにガラガラでだぁ~れもいないの(笑)


gya-42.jpg

レゴのお店もお客さん0

gya-43.jpg

人がいな過ぎて怖いくらい(笑)

今日のなゆなゆの髪型は

前髪を外編みしてからの三つ編み♡

gya-44.jpg

後ろは保育園に外編み&三つ編みして行ったから解いただけ♡

せっかくヴィーナスフォートに来たから

そうだ!なゆなゆを『ねこバス』に乗せてあげよう!

と思ったら・・・

gya-45.PNG

えぇ~!!!

残念すぎるぅ~!!

gya-46.jpg

しょうがないから、トトロとパチリ☆


gya-47.jpg

このトトロ、92400円だって!!

さぁ~帰ろうかなぁ~って歩いていたら

卓球マシーンを発見!

gya-48.jpg

200円を入れてやっちゃった♪

ってことでなゆなゆカメラマンが撮影してくれたよん♡


gya-49.jpg

出てきた球を打ち返すんだけど

点数ボードに当てるとポイントが増えていって

時間内に30点を超えると球が速くなって

さらに打てるしくみ♪

gya-50.jpg

パンプスだったけど、かなり本気モードで打ったわよぉ~(笑)

gya-51.jpg

ジャジャン!!

なんと、歴代3位になっちゃった(笑)

『ママすごぉ~い!!』・・・本日2度目のママ株上昇(笑)

こぉ~見えて、昔ちょっとやってまして・・・(笑)

gya-52.jpg

なゆなゆともっともっとお台場をウロウロしたいけど

明日は保育園だし、、、 ←土曜日も保育園なの、、、

ここはお台場だし、、、 ←湘南エリアまで帰るし、、、

今度は朝からのんびりお台場散策したいなぁ~♡

フジTVでしょぉ~

自由の女神でしょぉ~

水上バスでしょぉ~

大江戸温泉でしょぉ~

船の科学館でしょぉ~

私、かなりお台場に詳しいわよぉ~  ←なゆなゆが生まれる前のお台場情報だけど(笑)

gya-53.jpg

湘南エリアまでだとりんかい線の方が早く帰れるけど

レインボーブリッジを電車で渡って

東京タワーもスカイツリーも見せてあげたかったから

ゆりかもめにしたんだぁ~♡

もちろん一番前の車両にねっ♡

また行こうねぇ~♡


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/621