うんてい

2013年04月14日

なゆなゆの市立認可保育園には

『うんてい』と『のぼり棒』がないの、、、 

今はジャングルジムもないし、、、

あるのは『すべり台』と『鉄棒2つ』と『平均台みたいな遊具』

ぶっちゃけ、、、、

昔、お役所の担当の人に

『保育園は両親が仕事をしていて休日しか公園に連れて行ってあがられないんだから

遊具の種類をもっと考えて欲しい!幼稚園とか私立の保育園は

すごく充実しているのに!』と意見したことがあったけど

『その通りだと思いますが予算がないんです、、、』・・・で終了、、、

無認可のお庭の狭い保育園もあるんだから

贅沢は言えないよねぇ~、、、

でも、手の力がつくのか心配だなぁ、、、

って思っていたんだけど

公園で『うんてい』をやってみたら・・・


untei-1.jpg


untei-2.jpg

untei-3.jpg


untei-4.jpg


untei-5.jpg


untei-6.jpg


untei-7.jpg

ヒョイヒョイヒョイって感じで最後までできたの♡

去年は8本中、5本目までしかできなかったのに・・・

いつの間に・・・♡

でも逆上がりはまだできないのよねぇ~(笑)

タオルで補助すればできるけど(笑)

頑張ろう!

公園に行くと必ず拾ってくるものがあってね・・・


untei-8.jpg

『ビービー弾』

小さい子って、なんでも拾って持って帰りたがるでしょぉ~

だから、石とがプラスチックの破片とかはやめて

ビービー弾にするようにしたんだけど・・・

気がついたらこんなに集まってた(笑)

untei-9.jpg

水色は1つしかなくて、なゆなゆが大事にしてるの(笑)

このビンはお風呂屋さんにある『牛乳ビン』

untei-10.jpg

『フルーツ』を飲んだ空きビンだけど日付が『2010年』(笑)

もぉ~3年以上集めてるのねぇ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/622