はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

グアム2013・・・2日目(6歳バースデー)


2013/05/29

13gu2-2.jpg

窓から見える景色はこんな感じ☆

スタンダード(一番安い)部屋だから

部屋指定はできなからオーシャンビューじゃなかったけど

お花がとってもきれい♡

この部屋からだとプールとビーチにすごく近いのっ!

なゆなゆにはいいお部屋(笑)

そして今日はなゆなゆのバースデー♡

13gu2-4.jpg

だけど朝起きたら・・・

まずはお勉強(笑)

パッとやって、さぁ~今日もいっぱい遊びまぁ~す♪

13gu2-5.jpg

『ハッファディ!』(グアムのHello)

6歳になったよぉ~♡

13gu2-7.jpg

プールは9時OPENだからそれまでは海遊び♡

お魚みぃ~つけた♡

13gu2-8.jpg

なゆなゆに捕まる魚って・・・(笑)

海でたっぷり泳いだけど・・・

13gu2-9.jpg

やっぱりプールも・・・♡

13gu2-11.jpg

朝からホントにパワフル(笑)

13gu2-12.jpg

『ねぇ~パパぁ~ウォータースライダー行こうよぉ~♡』

13gu2-13.jpg

キッズ用プールより大人のプールが大好き(笑)

13gu2-14.jpg

いつもタオルの貸し借りはなゆなゆの担当♡

13gu2-2-2.jpg

『Excuse me!』

『Towel two please!』

Thank you!』

ってやりとりしてると思う(笑)

13gu2-16.jpg

ちゃんと通じるとうれしくてねぇ~♡

タオルで体を拭いて・・・

なゆなゆの大好きなアレに・・・(笑)

13gu2-17.jpg

去年できなかったからさっ、、、

トランポリン♡

13gu2-18.jpg

PICはホテルに宿泊してる人はいろんなことがタダでできるの☆

13gu2-20.jpg

コレ↑↑ってトランポリンだけどバンジーみたいな・・・(笑)

楽しくて楽しくて・・・♡

13gu2-21.jpg

パパもチャレンジ!

13gu2-22.jpg

ここのホテルには『CLUBMATE』っていう

とってもフレンドリーなお兄さん・お姉さん達がいて・・・

13gu2-23.jpg

遊んでくれたりするの♡

13gu2-24.jpg

なゆなゆとっても楽しそっ♡

13gu2-25.jpg

簡単な英語でコミニケーションよん♡

13gu2-26.JPG

1日目にいろいろ手続きしてたのはコレ↑↑


このホテルにはこんなバッチがあって

バッチをしてるとみんなが簡単な英語で話しかけてくれるの♡

なゆなゆこのバッチが大好きでいつもつけてます(笑)

 

13gu2-27.JPG

今年もやっぱりウォータースライダー三昧(笑)

13gu2-28.JPG

パパと一緒だとスピードが出て楽しいんだって♡

13gu2-29.JPG

ライフジャケット着てるけど

沈みます(笑)

13gu2-30.jpg

それがまた楽しいみたいでねぇ~(笑)

全長90Mのウォータースライダー

年齢制限も身長制限もないし・・・

タダだし・・・(笑)

13gu2-33.JPG

1人だと・・・

13gu2-34.JPG

成功すると沈まないの(笑)

ナイススライド!

 お腹が空くまでたっぷり遊んだら・・・

13gu2-35.jpg

ランチにGO!

13gu2-37.jpg

ホテルから歩いて10分くらいかなぁ~

暑いっス!!

13gu2-38.jpg

ちょっと甘えてみたりして・・・♡

13gu2-39.jpg

さて、何歳まで肩車できるかなっ(笑)

13gu2-41.jpg

ランチはホテルから坂道を上がったところにある『Kマート』

http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=143

ここで地元のローカルフードを食べちゃうよん♡

13gu2-42.jpg

暑かったからポッペが真っ赤(笑)

ジュースでクールダウン♡

なゆなゆの頭についてるのは・・・

バースデーティアラ♡ ←日本から持参の100均ティアラ

これをしてると地元の人にも『Birthday?』って聞かれるからねっ♡

13gu2-44.jpg

恥ずかしくなんてないわよっ(笑)

13gu2-47.jpg

いっぱい食べたらバスで移動♪

お誕生日に行きたい場所にGO!

13gu2-48.jpg

『プレミアムアウトレット』の奥にある『チャッキーチーズ

http://www.gpoguam.com/     http://www.chuckecheese.com/

13gu2-49.jpg

ここは誰でも無料で入れるんだけどセキュリティーがしっかりしてるの

入口でスタンプを押されます

3人共同じ番号のスタンプ☆

他人の子供を連れて帰れないようになってるの☆

とっても安心のシステムよねっ♡

13gu2-50.jpg

バースデーティアラのなゆなゆはもちろん

『Birthday?』って聞かれ・・・

『Today is my birthday!』

『Wow! Happy birthday!』

『What's your name?』

『I'm Nayuka!』

13gu2-51.jpg

・・・でバースデーシールをつけてもらったよん♡

 ここはゲーセンにレストランがついた感じの場所

13gu2-52.jpg

食事をしなくてもOK!

ゲーム機は専用のコインを使うんだけど

$5=20枚 ($1=100円だとコイン1枚で25円)

日本のゲーセンより安い!かなり安い!

そして日本より楽しい!

13gu2-54.jpg

なにか乗り物に乗ってるらしくイスがガタガタ動いてます(笑)

13gu2-55.jpg

これはボールが何色で止まるか賭けるゲーム☆

13gu2-56.JPG

大当たり☆

ゲームの得点に応じて紙が出てくるの☆

この紙を貯めるといろんな商品と交換できるようになってるから

結構真剣(笑)

13gu2-57.jpg

オリジナルの写真入りカードが作れたり・・・♪

これもコイン1枚(約25円)

13gu2-58.JPG

3人の似顔絵を描いてくれる"プリクラ"みたいなマシーン♪

13gu2-60.JPG

これもコイン1枚(安っ)

13gu2-61.jpg

ここのキャラクター『チャッキーチーズ』が書いてくれた絵ってこと♡

13gu2-62.jpg

日付も入ってるから毎年記念に作ってるの♡

また年賀状に使おっかなぁ~♡

13gu2-63.jpg

コインのいらない遊具もあるよん♪

13gu2-64.JPG

おっと!

チャッキーさん登場!

13gu2-65.JPG

チャッキーさんと一緒にダンスして遊ぶといいことが・・・♡

13gu2-66.JPG

 がんばって一緒に踊ったご褒美に

ゲームで出てくる紙をばらまいてくれるの♪

13gu2-67.JPG

みんな必死に拾ってます(笑)

13gu2-68.JPG

13枚拾えたよぉ~♪

13gu2-69.JPG

 この日は日本人ゼロ♪

地元の子供だけ♪

なかなかオススメスポットよん♪

※私、たぶんグアム12回目(笑)

グアムの観光大使ができるんじゃないかっってくらい

グアムに詳しい気がする・・・(笑)

ただし、お手軽スポットのみ(笑)

高級ホテル・高級レストラン・高級スパ等は経験ありません(笑)

次はホテルに戻ります!

本日予定がいっぱいでして・・・(笑)

13gu2-70.JPG

ホテルでやってる『カルチャークラブ』に参加です♪

曜日によってやってるイベントが違うんだけどね☆

13gu2-71.JPG

ヤシの実の中を食べてみたり・・・♪

ビミョーな表情だけど・・・(笑)

13gu2-72.JPG

次は何がはじまるかなっ♪

13gu2-73.JPG

バースデーだからってハイビスカスもつけてくれたよん♡

 木陰でやっていたけど、とにかく暑い!(笑)

プールに入ってクールダウンしなければっ!

13gu2-74.jpg

とってもフレンドリーなガードマンさん

少し前にグアムではイヤな事件があったからね、、、

ガードマンさんがしっかり監視してます!

あの事件があったABCストアには毎年必ず行ってたから

本当にショックな事件でした、、、

今年もそのABCストアに行ったけどとくに変わった様子もなく・・・

こんなに穏やかな国なのに・・・と思ってしまいます

13gu2-75.JPG

わんぱく娘はクールダウンというか・・・

ヒートアップかもっ(笑)

13gu2-76.JPG

『パパっもう1回!』

『パパっもう1回!』

落ちても、落ちても、、、勝負!(笑)

 さてさて、そろそろディナーですよぉ~(笑)

13gu2-77.JPG

バースデーディナーはホテルのディナーショーでバイキング♪

13gu2-78.jpg

どこのホテルのショーもバイキングの夕食がついていて

ショーの前に食事♪

さっき作ってもらったヘア飾りをつけて・・・♡

13gu2-79.jpg

予想通り、よく食べます(笑)

グアムにいるとおやつの時間がもったいないみたいで

ほぼ、おやつナシ(笑)

13gu2-80.jpg

 だから3度の食事はよく食べるよぉ~(笑)

旅行って便秘や下痢になりやすいから

野菜はたっぷりねっ♡

13gu2-81.jpg

 ショーが始まるまでの時間にミニステージで

なゆなゆオンステージ(笑)

13gu2-82.jpg

ちょっと踊ってみました(笑)

隣の席の韓国人ファミリーも喜んでくれてました(笑)

最近、グアムは韓国人が多いかもっ☆

13gu2-83.JPG

 ちょっと眠そうだけど・・・(笑)

この右側のお姉さんと・・・

13gu2-84.JPG

 この左側のお兄さん・・・

去年も一緒に写真を撮ったんだぁ~♡

(2012.5.29.付ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/06/2012_2.html

そしてそして・・・

13gu2-85.JPG

ミニステージにダンサーさん達がいっぱい集まって

なゆなゆのバースデーでぇ~す♪

 みぃ~んなにバースデーsongを唄ってもらってケーキをもらって

とっても幸せなお誕生日♡

13gu2-86.JPG

あちゃっ、、、

写真が真っ暗(笑)

このお誕生日サプライズもケーキも全てタダ!

海外ってホテルとかレストランに事前にいっておくと

いろいろやってくれたりするよっ♡

13gu2-88.jpg

日本から持参したローソクを立てて・・・

『なゆなゆ♡ Happy Birthday♡』

13gu2-89.JPG

今回は工事中で仮のステージだったけど・・・

13gu2-90.JPG

楽しかったわぁ~♡

だってね・・・

13gu2-91.JPG

なゆなゆも飛び入り参加させてもらっちゃったし・・・♡

13gu2-93.JPG

パパもステージで踊っちゃったし・・・♡

楽しい1日になりました♡

あぁ~なゆなゆ今日から6歳だぁ~

なんか淋しいなぁ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

              ****  www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

このページの先頭へ移動