はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

山中湖キャンプ♡2013


2013/07/24

毎年恒例?!のキャンプに行ってきましたぁ~♪

in 山中湖 『小田急フォレスト』http://www.odakyu-forest.com/top.html

ここのモービルキャビンを借りてます↑↑

kya-1.jpg

半年ぶり、1年ぶりに会う子供達だけど・・・

すぐに仲良し♡

kya-2.jpg

ロフトは子供達の秘密基地みたい(笑)

kya-3.jpg

みんなで夕食作りのお手伝い♪

kya-4.jpg

生地から作ったんだよぉ~♪

kya-5.jpg

ジャジャン!☆!☆

kya-6.jpg

 すごくなぁ~い!☆!☆

この箱、手作りよぉ~

こんなの作って持参する人達っていないよねぇ~(笑)

ちゃんと内側にアルミホイルを貼って

網も2段になってるの☆

そぉ~いえば昔、マグロの頭を焼いたっけ(笑)

 キャプチャ11.JPG

なゆなゆ3歳1ケ月♡

(2010.7.22.付ブログ)→http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2010/07/post_178.html

kya-7.jpg

 これで焼くと超おいしく焼けたよぉ~♪

kya-8.jpg

こんなお肉も焼いてみたりして・・・♪

肉・魚・野菜・焼きおにぎり・・・などなど焼いておいしく食べたけど

みんな飲んじゃってて、盛り上がっちゃってて、

写真がないゾぉ~(笑)

 子供達はみんなで仲良く遊んでたわっ♪

kya-9.jpg

年長(なゆなゆ)・1年生(男)・2年生(女)・3年生(女)・4年生(女)
1歳児×2人(女)
女の子ばかり(笑)

kya-10.jpg

夜はお決まりの花火♪

kya-11.jpg

 子供達はみんな、ずぅ~っと前からキャンプを楽しみにしてたみたいで

いっぱい遊べてよかった♡よかった♡

大人達は外で飲んでしゃべって盛り上がっていて

ちょっと子供達の様子を見にロフトに行ったら・・・

kya-12.jpg

あらビックリ!☆!☆

パジャマに着替えて身支度してるじゃないの!☆!☆

着替えもちゃんと畳んで用意してあるし、水筒も!☆!☆

kya-13.jpg

布団もシーツも枕もみんな完璧!☆!☆

去年までは私がお布団の用意をしてたのに・・・

今年の子供達、スゴイわっ♡

ますます手がかからなくなって、さびしい気も・・・

『明日の朝、早起きしてお散歩に行くから早く寝るの!』

って張り切って寝た子供達だけど

興奮しててなかなか寝れず・・・(笑)

 でも6時に起きて女子4人でお散歩に出かけてたけどね♡

(私は布団の中でゴロゴロ・・・(笑))

kya-14.jpg

お散歩して、遊んで・・・

お腹がペコペコ(笑)

kya-15.jpg

モリモリ食べてまぁ~す(笑)

kya-16.jpg

 元気な人(二日酔いじゃない人)だけお散歩♡

kya-17.jpg

 キャンプ場にあるトランポリン♪

kya-18.jpg

山中湖で鯉にエサをあげてると・・・

kya-19.jpg

白鳥の親子が来て、鯉のエサを奪い取り・・・

ここの白鳥、けっこう凶暴、、、

なゆなゆが1才の時、足を噛まれたし、、、

kya-20.jpg

懐かしい物みぃ~つけたっ!

昔の缶フタ♪

これ何年前の物?!(笑)

kya-21.jpg

今回のキャンプは2日間とも

曇り時々雨、、、

気温24度前後、、、

富士山見えず、、、

本当は湖で水遊びしようと思って、子供達は水着を持ってきたのに、、、

寒くて入れず、、、

kya-22.jpg

水陸両用車(KABA)にも乗る予定だったんだけど

身内で不幸があって帰ってしまったメンバーもいたから

来年、みんなで乗ろう!ってことで

今年も見てるだけ・・・(笑)

http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

けっこう人気があるから事前に予約しておかないと

乗れないこともあるみたいよん♪

富士山の世界遺産の影響もあるのかなっ?!

kya-23.jpg

山中湖は富士山の麓にあるから

お天気も変わりやすく・・・

あっという間に霧の中に・・・

寒いしい、悪天候で行く所がなくなっちゃったから

お風呂に・・・♡

kya-26.jpg

いやぁ~いいお湯だったぁ~(笑)

kya-25.jpg

お風呂は山中湖にある『紅富士の湯』http://www.benifuji.co.jp/index.php

世界遺産の影響なのか観光バスが3台も来てたの!

それもみんな外国人!

洗い場で使い方がわからない人に英語で話しかけられたよぉ~(笑)

露天風呂なんか、日本人の方が少ないくらいだったし・・・(笑)

kya-27.jpg

お土産売り場もみんな『富士山』

世界遺産の影響ってスゴイわぁ~☆

スッキリ・サッパリしたら湘南エリアに帰りまぁ~す!

このあとスイミングでぇ~す!(笑)

だって・・・

なゆなゆがスイミングは休みたくないっていうんだもぉ~ん!(笑)

相変わらず、タフな母子(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動