はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

卒園旅行in 房総♡


2014/04/13

なっ、なんと!

旅行の前日になゆなゆ発熱!

熱で数日学校をお休みしてた子と

学童でべったり遊んでいたみたいでして、、、

もらったみたい、、、

今朝も熱は37度台、、、

私が添乗員&ガイドだから行かないわけにはいかず、、、

なゆなゆだって楽しみにしてたからねっ♡

なにしろずっと前から温めてきた『Bigプロジェクト』だからねぇ~♡

(2014.2.5.付ブログhttp://www.heavens-garden.co.jp/kosodate/blog/2014/02/post-116.html

boso-1.jpg

連れて行ってしまぇ~!

みんな許してねっ♡

boso-1-1.jpg

病気っぽい顔してるでしょっ(笑)

boso-2.jpg

12mのバスに大人・子供・赤ちゃんを合わせて56人!

みんなが座ったら出発よぉ~♡

・・・・・

・・・・・

出発早々にサプイズ♡

『みんな見てぇ~!外で手を振っる人がいるよぉ~!』

『ふみこ先生だぁ~!!!!!』

そぉ~なんです!

みんなに内緒で保育園の担任だった先生を呼んであったの♡

バスが出発して少し走った所で先生だけをポツンと立っててもらって・・・♡

ヒミツでずっと打ち合わせしてて、みんなに喜んでもらえるようにさっ♡

いやぁ~大成功でしょぉ~(笑)

バスは海ほたるPAに向けて出発よん♡

boso-3.jpg

海ほたるに到着したらみんな一緒に4階に♡

boso-4.jpg

みんながならんでいるのは・・・

『タイムカプセル ポスト』

このポストに投函すると1年後に配達されるの♡

キャプチャ111111.JPG

車内で昨日作ったこのハガキに自由にコメントを書いてもらったから

スタンプを押して投函♡

これもみんなには内緒にしてたんだぁ~♡

2つ目のサプライズ♡

みんなが喜んでくれるといいなぁ~ってね♡

1年後に届くから楽しみじゃん♡

そして海ほたるでワイワイお土産選び♡

boso-6.jpg

なゆなゆは先生とお揃いのキーホルダーにしてたよん♡

次はお昼ご飯場所に移動でぇ~す♡

添乗員・バスガイド・病人のお世話でバタバタしてて

ご飯場所の写真がありませぇ~ん(笑)

なにしろ、すごい人数が移動するからねぇ~

次に立ち寄り場所に連絡したり

道の誘導したりさぁ~

大忙しよん(笑)

boso-7.jpg

食後のデザートにいちご狩り♡

みんなでいちごを食べつくせっ!(笑)

boso-8.jpg

彼氏と♡(笑)

次はお花摘みでぇ~す♪

boso-9.jpg

なゆなゆより背が高いお花たち(笑)

boso-10.jpg

300円で3本摘めるよん♡

boso-11.jpg

先生ったら写真を撮りまくりっ(笑)

みんな楽しそうでよかった♡よかった♡

帰りのフェリーまで少し時間があったから

道の駅『枇杷倶楽部』で休憩♪

boso-12.jpg

ここの『びわソフト』は有名なのよぉ~♪

そして金谷港に移動して

出港時間までトイレ休憩してたら

迷子が、、、

なにしろ子供が31人いるからねぇ~

そんなこともあるさっ(笑)

boso-13.jpg

ちょっと肌寒かったけどみんな甲板に♡

boso-14.jpg

先生と31人の子供達♡

boso-15.jpg

らいおん旗の裏にはみんなでサインして・・・♡

この旗でこれからも"旅"したいねっ♡

帰りのバスでも楽しんでもらえるように用意しておいたよぉ~♪

『ビンゴゲーム』

それもね、景品は持ち寄りで

景品を1つ持参するとビンゴカードが1枚もれえるシステム♪

景品のテーマは『もらってうれしいもの』♡

家のあるものでも買ったものでもなんでもOK!

DSC_6401.jpg

これ↑↑私が用意した景品♪

女の子用の『雑誌の景品の詰め合わせ』は中身がわかるようにラッピングして

もう一つは『誰がもらってもうれしいもの』でわざと茶封筒(笑)

こんな感じでみんなで景品を持ち寄ってビンゴゲーム♪

景品とビンゴカードを交換するだけだから

必ずなにかしら当たるし景品を買わなくていいしっ♡

幹事さんにはオススメの企画よん♪

そしてみんながいちご狩りをしてるあいだに持ち寄った景品の1つに

ディズニーのチケットをこっそり忍ばせて・・・♡

ビンゴになった人から好きな景品を選ぶシステム♪

このビンゴゲーム、かなぁ~り盛り上がりました(笑)

ちょっぴり余った予算で景品を3つ用意しておいて

ビンゴの後はジャンケンゲーム!

これもかなり盛り上がるよぉ~(笑)

そのあとは保育園の担任だった先生からみんなにサプライズのプレゼントが・・・♡

DSC_7224.jpg

1年生になった22人にひとりずつ手渡しでプレゼント♡

DSC_7225.jpg

1枚1枚手描きで作ってくれたプラバンのキーホルダー

先生、すごすぎ!!!

もう、卒園式より号泣です、、、

DSC_7226.jpg

そして最後はドラえもんのCDをかけて

みんなで唄って・・・♪  

↑↑歌詞はひらがなバージョンを作りました♡

『アンコール!』もあって

もう1回唄っていたら出発地に到着、、、

先生との本当のお別れに涙、涙、涙、、、

いやぁ~ホントに先生にもクラスメイトにも恵まれて

楽しい保育園生活&楽しい卒園旅行になりました♡

来年もみんなで旅行したいひとぉ~

全員『はぁ~い!』

来年は夏に企画しちゃおっかなっ♡

家に帰ってなゆなゆの熱をはかったら・・・

DSC_7163.jpg

やばいっス!!!

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動