はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

グアム2015・・・3日目


2015/07/18

今朝はちょっとお天気がねぇ~、、、

台風の影響もあるのかなっ?!

15g3-1.jpg

ってことで朝は朝食券を使ってビュッフェに・・・♡

いやぁ~モーニングも美味しい♡

ヤバイ、オンワードにハマりそう♡

15g3-0.jpg

お部屋はこんな感じ♡

グレードは一番安いクラス(笑)

なゆなゆはまだ添い寝でノーベッドで・・・♡

だって、ベッドはキングサイズだから添い寝で十分よぉ~(笑)

朝から小雨だったから今日の午前中はお買い物に・・・♡

15g3-2.jpg

ホテルからバスでマイクロネシアモールに行こうと思ったら

バスのドライバーさんからペラペラ英語で話があって・・・

?!

何?!

ゆっくり話してもらったら

『今日はこの先でストップでUターンだから、この先のバス停まで歩いて!』

って感じの話があって

たいして英語のできない私がバスに乗っていた日本人に説明して・・・(笑)

何があったんだろう?!

警察官もいっぱいだし・・・?!

15g3-3.jpg

やさしそうな警察官に聞いてみたら

今日の17時~この先でイベントがあるから通行止めになっているんだって!

写真はちょっとかっこつけてるけどっ(笑)

15g3-4.jpg

毎年やってるBBQパーティーらしい!

7月4日に開催予定が台風で延期になって

それが今日なんだってぇ~!

運がいいかもっ♡

夜になったら来てみよう♡

15g3-5.jpg

バスを乗り継いでマイクロネシアモールに来たら

またまた運よく、イベントに遭遇(笑)

15g3-6.jpg

よくわからないけど

グアムを紹介するイベントらしい!

15g3-7.jpg

ショーを見たり・・・♡

15g3-8.jpg

去年のミスユニバスのお姉さんに貝殻のレイをかけてもらって・・・

15g3-9.jpg

次は今年のミスユニバースのお姉さんにもっ♡

なゆなゆ、そぉ~いえば4歳のお誕生日でグアムに来たとき

ミスユニバースのステージでウォーキングしたんだっけ(笑)

(2011.6.3.付ブログhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2011/06/post_257.html

なゆなゆといるといろんなことがあってホントに楽しいわぁ~♡

15g3-10.jpg

お買い物の目的はココ☆

なゆなゆ、ここで買いたいものが・・・

15g3-12.jpg

派手パンツ(笑)

去年ここで買ったピンクの派手パンツがお気に入りで

1年間大事に履いてたから

今年も同じパンツと他にも3枚ゲット!(笑)

全く同じ柄が売ってるなんて超ラッキー♡

15g3-14.jpg

せっかくだから新しいアイス屋さんでおやつタイム♡

15g3-16.jpg

なゆなゆ、ソフトクリーム苦手です(笑)

15g3-17.jpg

ランチはKマートでピザを食べたかったから

バスで移動♡

ちょっと陽気なドライバーさんだったから

今夜のBBQパーティのことを聞いてみた♡

15g3-18.jpg

美味しいから行ってみなぁ~!

肉は好き?!

何歳?!

英語に自信がなくても話しかけてみる!

来年は7月2日だって♡

15g3-19.jpg

Kマートのピザ屋さん♡

15g3-20.jpg

なゆなゆもしゃべってみるしゃべらせてみる!(笑)

地元のローカルフード♡

おいしぃ~の♡

15g3-21.jpg

お天気が回復したから午後からはビーチ&プール♡

15g3-23.jpg

お部屋のバルコニーからパチリ♡

15g3-25.jpg

干潮なのでカヤックであの島に行ってみまぁ~す♡

15g3-26.jpg

宿泊者は無料で貸してくれるの♡

15g3-27.jpg

干潮時のほうが漕ぐ距離が短いし、落ちても浅いからいいかもっ♡

15g3-29.jpg

無人島に上陸(笑)

15g3-30.jpg

貝を拾ったり、ヤドカリ探したり・・・♡

無人島もいい体験♡

15g3-31.jpg

そして大好きなウォータースラーダー(笑)

何回滑ったかなぁ~(笑)

日本と違ってガラガラだから滑り放題(笑)

15g3-33.jpg

この絶叫スライダーなんて常連すぎて

後ろ向きをOKしてもらっちゃってるし(笑)

15g3-34.jpg

係りのお兄さんと

お兄さん『Again?』

なゆなゆ『Yes!  of course!』

そして滑る瞬間に・・・

なゆなゆ『I will be back!』

なんて会話をしてるらしい(笑)

楽しそっ♡

15g3-37.JPG

遊びすぎたら流れるプールで休憩(笑)

15g3-38.JPG

ラブラブ父子が流れてます(笑)

ウォーターパーク終了まで遊び・・・

15g3-39.jpg

大好きな『チャッキーチーズ』に・・・♡

15g3-40.jpg

入口でグループごとに同じ番号のスタンプを押されて

帰るときにチェックされるシステム♡

子供だけで外に出れないし

違う番号の人とは外に出れないようになってるから

ちょっと安心♡

15g3-42.jpg

$20でコインが80枚

15g3-43.jpg

ほとんどのゲームがコイン1枚で遊べるの♡

15g3-44.jpg

日本のゲーセンでは遊ばない遊ばせない分

たんぷり遊んでます(笑)

15g3-45.jpg

日本に比べると安く遊べるからねぇ~♡

15g3-46.jpg

毎年やってるのがコレ↑↑

15g3-47.jpg

写真が絵っぽくなって出てくるの♡

これもコイン1枚よん♡

15g3-48.jpg

ゲームによっては得点によって

紙が出てくるの♡

15g3-49.jpg

普通は2~4枚くらいなのに

大当たりすると・・・

15g3-50.jpg

こんなことに・・・♡

15g3-51.jpg

そしてたまに登場するのがネズミのキャラクター『チャッキーチーズ』♡

一緒に踊ると・・・

15g3-52.jpg

最後に紙をばらまいてくれるの♡

みんな必死に集めてます(笑)

15g3-53.jpg

なんかチャッキーさんの顔がかわいくなった気がするぅ~♡

15g3-54.jpg

集めた紙を機械で数えて・・・

15g3-55.jpg

340枚♡

15g3-60.jpg

枚数に応じていろいろな景品と換えられるの♡

15g3-61.jpg

そしてBBQパーティーに・・・♡

バンド演奏して盛り上がっていたり・・・

15g3-62.jpg

露店が出ていたり・・・(笑)

15g3-64.jpg

ホテルのシェフが作ったBBQメニューを食べたり・・・♡

15g3-63.jpg

たまには私の写真も・・・(笑)

3人でウロウロして、お散歩しながら帰ったら

なっ、なんとアウトリガーホテル前からPICホテル前まで歩いてしまったわっ(笑)

↑↑わかりにくいけど、けっこうな距離を歩いちゃったの(笑)

楽しいグアムも半分終了、、、

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動