はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

辞退届、、、


2020/02/11

第2志望の公立に合格できちゃったから

なゆなゆは悩みました!

第1志望(私立)と第2志望(公立)で学費が天と地の差があるからね、、、

それを十分わかってるから、私には言わないけど

悩んだんだと思う、、、

そりゃぁ~公立の中高一貫に進んでくれたほうが家計にはうれしいけど

行きたい学校の為に節約して頑張るのもいいものさっ!

ってことで第2志望校は辞退することに、、、

2020.2.10-2.JPG

公立は合格通知書をもらって辞退届を直接学校に提出しないといけないので

学校に行ってきました!

『えっ、辞退されるんですか?』と言われてしまい

『スミマセン、すごく悩んでしまって提出が遅くなってしまいました、、、』

と伝えて・・・

どうやらこの学校を辞退する人はほとんどいないらしく

『辞退者はゼロではない程度しかいません!』って、、、

そ、そんなことを聞いてしまうと私にも迷いが、、、

世間の認知度・偏差値的にはなゆなゆが選んだ第1志望校のほうが上なんだけど

この選択でよかったのかどうか、、、

しばらくはモヤモヤするだろうなぁ~、、、、

もちろん、贅沢な悩みなのは十分わかっているんだけどね、、、

中学受験は第1志望校に合格できるのは

3人に1人?!

4人に1人?!

っていわれているワケだし、、、

塾の校舎の合格短冊を見るとホントに厳しい結果が多くてね、、、

でも、みんながんばったよ!

2020年受験組!お疲れ様でした!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動