お弁当袋・コップ袋

2011年03月30日

毎年保育園の進級時にグッズを新しく作ってあげてるの☆

4月から年少さんになる、なゆなゆ♪

これからは主食を持って行くようになるから

お弁当袋とコップ袋☆

(なゆなゆは市立の普通の認可保育園なんだけど

年少さんからはごはんかパンを持って行くの。

おかずだけ保育園が用意してくれるんだぁ。)

oben-1.JPG


キティーちゃんの生地に赤生地を組み合わせて

リネンのレースを縫いつけて・・・

oben-2.JPG

ヒモには昔なゆなゆと詰め放題をしたビーズも使ってみた☆

(2009.2.2付 ブログ)

oben-3.JPG

次はペネロペ☆

水色のリネン生地にペネロペ生地を組み合わせて

フリフリのレースを縫いつけて・・・

oben-4.JPG

このレースを組み合わせるとかわいぃ~♪

ヒモを黄色にしたのも良かったわぁ~♪

デザインに携わる者としては、子供の保育園グッズにも

こだわりたくて・・・(笑)

自己満足の世界です(笑)

oben-5.JPG

次は定番のアンパンマン生地にピンク生地を組み合わせて

リネンのレースを縫いつけて・・・

oben-6.JPG

くるみボタンのアンパンマンのヘアゴムもこの生地で・・・

いまさらアンパンマン?!って思うかもしれないけど

理由があるの☆

なゆなゆは土曜日も保育園なんだけど

土曜日はかなり人数が少なくて合同保育って感じなの

小さい子と一緒にご飯を食べたりするから

『小さい子はアンパンマン好きだから、喜んでくれるから

土曜日はみぃ~んなアンパンマンにして!』・・・って言うのよぉ~☆

自分の好きな物を持って行くんじゃなくて

小さい子を喜ばすためにアンパンマンなの☆

・・・我が子ながら、やさしい子ねぇ~(親バカです)(笑)

なので土曜日は靴下もアンパンマンです☆


oben-11.JPG


『かわいいのをいっぱい作ってくれたから、ママにプレゼント♪』

紙をセロテープで貼った袋を作ってくれました☆

oben-12.JPG

裏はこんな感じ☆

なゆなゆぅ~カワイイ袋をありがとう♪♪♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/357