運動会☆2012

2012年10月05日

先日、なゆなゆの保育園の運動会でした♪

undo12-1.JPG

汗だくの晴天でした♪

なゆなゆの作ったイカ、みぃ~つけた♪

毎年、運動会のテーマみたいなのがあって今年は『海賊?!』

競技を頑張ると巻物がもらえて最後に巻物に宝のありかが・・・!!

・・・みたいな感じ♪

だから、国旗じゃなくてタコとイカの飾りなのよぉ~♪


undo12-2.JPG

国旗のかわりにタコとイカが泳いでるの♪


undo12-3.JPG

こんなのもあったよん♪

なゆなゆの『たからもの』ってなんだろう?!


undo12-4.JPG

なんで、なゆなゆ黒いの?!って思ったら

わかった!

ピアノのプチ発表会用に作ってあげたドレスだぁ~!

黒地にサクランボ模様だったもぉ~ん♪

アレが『たからもの』なんだぁ~うれしぃ~♪(2012.3.23 付ブログ)

http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/03/post_349.html

50円で買ったキャミをリメイクしただけなのに(笑)


undo12-5.JPG

ドクロのシールを貼って、バンダナ巻いて、海賊に変身中♪

(なゆなゆの市立・認可保育園は制服、体操着はないので運動会は

白っぽいシャツとズボンで参加)

しっかり者のなゆなゆは入場行進も、競技もみんな先頭♪

undo12-6.JPG

なゆなゆは緊張したり、恥ずかしがったり、しないから先頭なんだろうなぁ~(笑)


undo12-7.PNG

体操の時も、遊戯の時もとっても大きな声を出してたしねぇ~♪


undo12-8.PNG

どれも一生懸命だし、楽しそっ♪

楽しいのが1番だよねぇ~♪

前歯がないから笑うと怖いけど(笑)


undo12-9.PNG

保育園の運動会ってチビちゃん達も参加するから

かわぃ~の♪

クラスメイトの弟ちゃんを思わずパチリ♪

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児(年少)・4歳児(年中)・5歳児(年長)ってあるからね♪

なゆなゆは1歳児クラスから運動会デビューだけどね♪

あぁ~来年は年長さんだから、ほのぼの運動会もあと1回なんだぁ~、、、

なんか淋しいわぁ~、、、


undo12-10.JPG

親子競技はもちろんパパと♪

ニコニコ笑顔で楽しそぉ~♪


undo12-11.JPG

年長さんと一緒にバルーン♪

堂々とカメラ目線(笑)


undo12-12.JPG

みんな中に入ってるの♪

undo12-13.JPG

綱引きも頑張ってたよん♪


undo12-14.JPG

やっぱり、1番盛り上がってたのはリレーかなっ♪

私もビデオ片手に叫んでた(笑)

undo12-15.JPG

エンディングの踊りもやっぱりパパと♪

パパの運動会ファッションは先日買ったGAPのシャツでぇ~す♪

私のチョイス、なかなかだったみたいで気に入ったんだってさっ♪

undo12-17.JPG

最後にピカチューメダルとお菓子をもらって終了☆

保育園の運動会って午前中で終わっちゃうのよぉ~(笑)

でもとっても、ステキな運動会でした♪

午後はパパと温水プールでぇ~す♪

私はね、、、お疲れ休み(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/557