手作りポシェット2011

2011年04月03日

今年もなゆなゆのポシェットを作っちゃうよん♪

材料はこんな感じ☆

pinku-1.JPG

湘南モールFILL1階に入ってる”ドリーム”で購入☆

http://www.dream-ono.co.jp/shop/list/shonan.html

ココは生地も豊富だし、ヒモなどをセンチ単位で販売してくれるから

最近のお気に入り♪

ココで見つけたピンクのリネン生地はなんとリバーシブル☆

チェックの裏が水玉でかわいいの♪・・・一目惚れ☆

pinku-2.JPG

いつものように型紙も見本もなく、なんとなくでチクチクスタート☆

今回は妹から借りたミシンがあるから手縫いじゃないの♪

pinku-3.JPG

ポシェットの内側がチェックになるように・・・


pinku-4.JPG

説明しにくいんだけど、生地を折って縫っただけなの

水玉部分は生地が3枚でチェックの部分は生地が2枚☆

わかるかなぁ?!?!

そしてレースを縫いつけて・・・


pinku-5.JPG

ヒモの先にこんな物を作ってみた☆

pinku-11.JPG

これを袋の両サイドにクリップで挟むような感じで縫いつけて・・・


pinku-12.JPG

内側はこんな感じ☆

ヒモを縫いつける部分もかわいくしたくて・・・♪

素人のアイデアだけどなかなかいい感じ♪

pinku-13.JPG


完成♪

どぉ~♪どぉ~♪

家にあったピンクのリボンのキーホルダーをつけてみたの♪

材料費が400円くらいでこんなのができたよん♪

私的には・・・・

超カワイイ!!!

超キュート!!!

超ステキ!!!

・・・いつものように自画自賛(笑)

開閉部分はどうするか悩んでてまだなんだけどねっ♪

おNEWなポシェットでおでかけしなきゃ♪♪♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/351