トートバッグ

2011年05月12日

多少時間があったGWに

私のトートバッグを作ってみました♪

初めてのバッグ作りだけど・・・いつものようにテキトーな感じ(笑)

型紙なんてもちろんないし、参考にする本もなし!

なんとなくスタート!!

生地はよくレジの横にあるハギレ・・・リーズナブルだからさっ(笑)

to-to.JPG


テーマはナチュラル☆ってことで

リネン生地にキルティング生地をあわせてみました♪

この写真じゃよくわからないと思うんだけど・・

リネン生地が外で内側がキルティングになるようにして・・・

これは中表の写真☆

内側にポケットが欲しいから写真右側はポケット☆

ずっと欲しかった・・・

* ナチュラルな雰囲気で・・・

* 外ポケットが2つ

* 内ポケットが2つ

* ギリギリA4が入る大きさで・・・

* 手に持つ感じだけど、ギリギリ肩にも掛けられて・・・

* 軽い!!

そんなバッグを探してたんだけど、なかなか条件に合うバッグが見つからず・・・

じゃあつ作っちゃえ!!

ってことでチャレンジしてみたの☆

途中経過はよくわからない写真ばかりだから

完成したバッグを公開すると・・・♪

ジャジャン!!!

to-to-11.JPG

内ポケットが2つ♪

やっぱり表を重視して縫うと内側がキレイに仕上がらないから

リネンのレースで曲がった部分を隠してみた☆

よ~く見ないでネ(笑)

開閉はマグネットをつけてみました☆

ロックミシンはないからバイアステープで包んで・・・

to-to-12.JPG

肩に掛けるとこんな感じ☆

外ポケットが両サイドにあるから

携帯を入れたり、デジカメを入れたり・・・

すぐに取り出せて便利♪

to-to-13.bmp


手で持つとこんな感じ☆

ちょっと芸能人風にお絵かき(笑)

今年の夏はこのバッグでナチュラルにいってみよぉ~♪


P.S

ちなみに材料費は1200円くらいかなっ?!

かなりお気に入りのバッグに気分は毎日リゾートよん(笑)

最近、”子育て日記”が”ソーイング日記”になりつつあるかも(笑)

だって、何か作るって楽しいんだもぉ~ん(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/366