親子でお揃い♪

2011年05月15日

またしてもソーイング日記(笑)

なゆなゆと週1で通ってる温水プール♪

せっかくだからお揃いのプールバッグを作ってみました☆

今回はプールバッグってことで生地はコーティングしてある”ラミネート生地”

最近ブームなのか生地屋さんにはコーナーができてたり

生地も豊富♪


rami-1.JPG

先に簡単な持ち手を縫ってみました☆

はじめてのラミネート生地だから縫い目が目立たないように

小花柄をチョイス☆

rami-2.JPG


もちろん、いつものように型紙も本もなくなんとなくスタート(笑)


rami-3.JPG

ラミネート生地は普通の生地みたいに

アイロンで折り目をつけたりできないから

クリップで留めながらミシン♪

生地がくっついてスムーズに進まないの~!!

生地をおさえる金具はテフロンに替えたんだけどねぇ、、、

針になんか塗るといいらしいんだけどあいにく売り切れでして、、、

入荷を待てばよかったんだけど

早く作りたかったの(笑)

完成したから早速プールへGOGO!!

rami-11.JPG


更衣室でパチリ☆

ん、、、、

写真より実物のほうがかわいいです(笑)


rami-12.JPG

外ポケット☆

温水プールのチケットを入れたり・・・

rami-13.JPG

内ポケット2つ☆

ケイタイを入れたり・・・

お財布を入れたり・・・


rami-14.JPG

常連のおばさん達に『ママとお揃いのバッグかわいいね』

なんて言われて

『これ、ママが作ってくれたんだよぉ~!売ってないの!』

とってもうれしそうな、なゆなゆ♪

作ってよかった♪

なゆなゆサイズにしたけど実は

私が使えるように作ったのさっ!

大きい方にタオルや着替えを入れて、小さい方にお弁当を入れて

プールに行ったり・・・

小さくたためるから旅行にも最適!

今年のバースデー旅行に持っていこっと♪

rami-15.JPG

ハイ!

今年もなゆなゆのバースデーはグアムに行ってきまぁ~す♪

『毎年海外なんてスゴイねぇ~』・・・なんていわれるけど

今年の旅費は私の内職で賄った感じよん(笑)

エッ?!?!内職?!?!

ハイ、夜な夜なハンドメイドした物を某オークションで売っています☆

ぶっちゃけ・・・月に2万くらいの収入☆

睡眠時間を削って旅費にしました(笑)

内職の話はまた今度・・・(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/368