夜のピアノレッスン

2011年06月14日

ごめんよ~なゆなゆ、、、

今日のピアノは19:30のスタート、、、

私の仕事が遅くなっちゃったの、、、

ダッシュでご飯を食べて車でGO!


pi-11.JPG

週1で1回30分のレッスン♪

今日で8回目だけど・・・

pi-21.JPG

なっ、なんと、この本をもう制覇したのぉ~!!

なゆなゆスゴ~イ!!


pi-12.JPG

上の段が右手・下の段が左手で弾くの♪

ちゃんと譜面も読めるのよん♪

ドレミは書かないで譜面を見て弾かせたかったからさっ♪

最初は上手に弾けなかったけど

最近の成長はスゴイ!

pi-13.JPG

この歌は知らなかったけど

すぐに弾けるようになったの♪

先生いわく『週1・1回30分のレッスンだけじゃ絶対ムリ!』

『家で弾く子じゃないとね・・・』とのこと☆

なゆなゆの場合、ピアノにハマり

朝起きると『ママ、ピアノやろ!』

朝晩、毎日かかさず弾いてたからこんなにハイスピードで

ピアノに馴染んだんだろ~なぁ~☆

pi-14.bmp

これは朝登園前☆

今は一人で練習しても自分で間違えに気づいて弾き直せるからいいけど

最初は私が付きっきり、、、

音符がわからなかったり、弾く指を間違えたり・・・

私がピアノが一切ダメだったから

ゆぅ~ちゃんのピアノレッスンは私が勉強って感じで・・・(笑)

なゆなゆが寝た後で夜な夜な練習の日々でした(笑)

”なゆなゆより上手じゃなきゃ!”ってがんばったよぉ~(笑)

私もなゆなゆと一緒に成長しようって決めたからさっ♪

そのうち”エリーゼのために”なんて弾けるようになるかなっ(笑)

・・・

・・・

あっ、気づいた?!気づいた?!

我が家に電子ピアノがやってきたの☆

”KAWAI の2007年モデル”定価135000円が中古で35000円

って言っても新品なの☆

フンパツして買ってしまったよぉ~♪

だってなゆなゆがこんなにハマってるんだもん、おもちゃのピアノじゃかわいそう!

鍵盤の幅が違うし、重さも違うから家で上手に弾けても

レッスンで上手に弾けないの、、、そんなのかわいそうで、、、

普段は節約家でもこんな時はいいよネ☆


pi-22.JPG


只今、次の教材を取り寄せ中♪

今やってるのは右手と左手を一緒に弾く練習♪

やる気マンマンのなゆなゆです♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/367