メロンパン

2011年06月08日

スーパーでいい物みぃ~つけた☆

meron-1.JPG

ホットケーキミックスを買おうと思ったら

『さくさくメロンパンの素』

このホットケーキミックスで作れるみたい☆

なゆなゆとチャレンジ!!

meron-2.JPG

まずは玉子を割って・・・(なゆなゆ1人で割れるのよん♪)

meron-3.JPG

玉子にバターを入れて混ぜて・・・

meron-4.JPG

ホットケーキミックスとメロンパンの素を混ぜたものを加えて・・・

混ぜて・・・

meron-5.JPG

まとめて、こねて・・・

meron-6.JPG

丸めて・・・
meron-7.JPG

包丁で線をつけて・・・

この包丁は頂き物のキッズクッキングセットに入っていたものだから

そんなに切れないの☆

3才になった頃から包丁も使わせてるから

意外と上手よん♪

ちなみにこれは”貝印”

http://www.kai-group.com/jp/

http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-FG-5009-%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A88%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000JC0CO8

meron-8.JPG

グラニュー糖をふりかけて・・・

meron-9.JPG

オーブンで焼いて出来上がり♪

なゆなゆったら出来た感想が

『メロンパンのにおいがするねぇ~』・・・だって(笑)

ほとんどなゆなゆが作ったメロンパン♪

上手に出来てルンルン♪

味もちゃんとメロンパン♪

簡単だし、おいしいし、オススメよん♪

meron-10.JPG

実はコレ、入院しているオバチャンに差し入れなの

グアム土産のポーチはアメを入れてさっ♪

写真つきのメッセージカードも一緒に・・・

元気になってねってネ☆


P.S

よぉ~し!

今度、保育園のクラスメート達でBBQがあるから

今年の差し入れはメロンパンにしよっと♪

子供達のおやつになるようにminiサイズに作ってさっ♪

去年は”アンパンパン”のシュークリームだったから(2011.11.21.付ブログ)

メロンパンで”メロンパンナちゃん”って思うけど・・・

夏だしねぇ・・・

なにより人数が多いからさっ☆

キリン組のみんなぁ~!!

おいしい?!メロンパンを作るからねぇ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/379