あめりかじん

2011年07月07日

保育園でもらってきた七夕飾りの短冊☆

近くの商店街に飾るみたいなんだけど

何を書こうかぁ~?!?!

『ママぁ~うすぅ~く丸を書いて』

『なんて書くの?!』

『・・・・』

amerikajin.JPG


こうなりました☆

なゆなゆの発想って?☆?☆

みんな”プリキュアになりたい”とか書くんじゃないのかなぁ?!?!

『だって”あめりかじん”になったらいっぱい英語がしゃべれて

グアムで楽しいでしょ!』・・・だって(笑)

楽しいなゆなゆっ♪

えんぴつで薄く丸が書いてあると書きやすいみたいで

ペンで一生懸命書いていました☆

sasa-00.JPG


保育園近くの商店街をウロウロ♪

なゆなゆの短冊あるかなぁ~♪

tanzaku-miku.JPG

お友達のを発見!

あちこち見たけどなゆなゆの短冊は見つけられなかった、、、残念、、、


sasa-2.JPG

毎年、7月7日に保育園から七夕飾りをもって帰ってくるんだけど

本物の笹はヨレヨレ、、、

がんばって作った飾りはニセ物の笹に飾りなおし・・・

しばらく飾ってます♪

毎年少しずつ増える七夕飾り♪

飾りの裏に年を書いておくから、なつかしく観賞中(笑)

来年はどんな飾りを作るのかなっ♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/384