マイポケット♪

2012年10月21日

『マイポケット』とか『移動式ポケット』っていうんだけど・・・

知ってる?!

作ってみたいと思います♪

※注意

素人のテキトーソーイングなので、よぉ~く見ないでね(笑)

左右非対称、縫い目のズレ、生地のヨレなどなど満載です(笑)

maipo-1.JPG

以前に使った生地のあまり生地♪(これで完全に使いきりだわぁ~)

*2012.7.1  夏帽子http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/07/2012_5.html

*2012.2.8  簡単DSケースhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/02/post_331.html

*2011.12.8  マフラー&スヌードhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2011/12/post_316.html


maipo-2.JPG

私、型紙とか作り方とかちゃんと作るのが苦手で

いつもなんとなく!(笑)

中表にした生地で簡単な袋を同じサイズで2つ作って・・・

ただ、コの字に縫っただけのを2つ☆


maipo-3.JPG

1つを裏返しにして左の袋に右の袋を入れて

外も中もハート生地にしたかったの☆

maipo-4.JPG

次はフタになる部分を作ります☆

これも中表で縫って、裏返して・・・

フチを縫って・・・

一応、フタの両サイドを丸くしてみました  ←かなり頑張りました(笑)


maipo-5.JPG

外表の袋に中表の袋を入れて・・・

maipo-6.JPG

フタを入れ込んで、一緒に縫う・・・


maipo-7.JPG

ちょっぴりマチを作って、完成♪

・・・と思ったら、すっかり忘れてたことが、、、


maipo-8.JPG

後ろにバンドをつけたかったのよぉ~、、、

maipo-9.JPG

まぁ~いいさっ(笑)

あとから縫いつけらばさっ(笑)

maipo-10.JPG

そして、こんなの登場!(笑)

『名札ホルダー』

ダイソーで2個入り100円♪

このクリップ部分だけ使いたいのよぉ~♪

maipo-11.JPG

バンドにつけるとこんな感じ♪

ついてた安全ピンは危ないので取ちゃった♪

maipo-12.JPG

ジャジャン!!

ふわふわリボンも作っちゃった♪

リボンの裏側にはマジックテープをつけたの♪

かわいいじゃ~ん♪  ←いつものように自画自賛(笑)


maipo-13.JPG

『マイポケット』とか『移動式ポケット』ってやつは

ポケットのない洋服につけるもの☆

女の子の洋服ってスカートもスパッツもスカッツ(スカート付スパッツ)も

みんなポケットがついてないじゃない!

そんな時に使うのよぉ~♪

今度、保育園でお弁当を持ってお出かけなんだけど

『ポケットにハンカチ』って書いてあって、、、

リュックに入れておいてもいいんだけど、キチンとしたいなゆなゆは

ポケットにハンカチを入れておきたいと申しまして、、、(笑)

ポケット付の洋服を探すより作った方が早そうだからさっ(笑) ←家計的にもね(笑)

1つあれば、小学生になった時に使うかもしれないしさっ(笑) ←まだ先よね(笑)

かわいく完成したけど、なゆなゆは本日早めにご就寝(笑)

明日の朝のお楽しみ♪

maipo-14.JPG

引っ越しで他の保育園に行ちゃったお友達が

フラガールになりまして、江の島まで見に行ってきたの♪

本日は遊び過ぎて撃沈でしたZzzzz(笑)

maipo-15.JPG

フラチームは違うけど、イベントとかで一緒になるといいねっ♪


P.S

なゆなゆの次のイベントは・・・

10月27日(土)11:00~湘南台公園ステージで踊るよん♪

『湘南台ファンタジア2012』

http://www.shonandai-fantasia.net/


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/561