簡単DSケース♪

2012年02月08日

4才のバースデー旅行でDSデビューしたなゆなゆ♪

だって、国際線っていろいろ待ち時間があるでしょっ、、、

機内もそうだけど、、、

借り物のDSだったから、ついに買ってしまいましたぁ~、、、

『DSiLL』ってやつをさっ☆

画面が大きいほうがいいかなぁ~って思って☆


DS-1.JPG


万が一落としたりしたら、、、と思ってシリコンカバーをつけたよん♪

今愛用してるDSソフトはコレ↓↓

(今画面にでてるやつ)

ds-mami.JPG


『えいごであそぼうマミートークDS』

ネイティブ英語が聞けるから発音がよくなるかなぁ?!☆

http://ds.mommy-talk.jp/index.html

ds-no-tore.JPG


『右脳キッズ』

子供用の脳トレみたいな感じかなっ☆

http://www.iek.jp/unouds/

ds-ega.JPG


『1日10分でえがじょうずにかけるDS』

書いた絵で遊べてなかなか楽しいよん♪

http://agatsuma-games.jp/1d10m/

ds-sizuku.JPG


『ぷるるんっ!しずくちゃん 国語』

文章が書けるようになったなゆなゆにピッタリでした♪

http://www.maql.co.jp/special/game/ds/sizukuchandrill/


保育園児のなゆなゆの場合、DSする時間は夜かなぁ~?!

寝る前にちょっとやったり・・・

あとはお出掛けの時かなっ♪

DS本体・ソフト・ペン(幼児には太いペンの方がいいみたいだから・・・)を入れる

ポーチが欲しいかったから簡単に作ってみました♪

DS-10.JPG

100円ショップ(セリア)に売ってたポーチ☆

このまま使ってもいいんだけどねっ☆

あと、以前にマフラーを作った時のハギレ(2011.12.8付 ブログ)


DS-11.JPG

ハートのハギレに刺繍糸で名前をチクチクしてみました♪

よ~く見ちゃダメよん(笑)

DS-12.JPG

まずはポーチの解体(笑)

フチのバイアステープを一度はずして・・・


DS-13.JPG


表のビニール生地の上にハートの生地をのせて

はずしたバイアステープで元と同じようにフチを縫う☆

DS-14.JPG

ジャジャン☆

完成よん♪

意外と簡単にできるよぉ~♪


DS-15.JPG

DSiLLにちょうどいいサイズ♪

DS-16.JPG


入れるとこんな感じ♪

名前入りのかわいいポーチになりました♪

ファスナーとかバイアステープとか買って

最初から作るのって大変でしょぉ~!

だから既製品を利用してみました♪

家庭用ミシンだけど簡単にできたよん♪

もっと作りたくなったかもっ(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/457