カスタム&リメイク

2011年07月11日

100円ショップ・ダイソーで見つけた100円の麦わら帽子☆

ハギレでカスタムしてみました♪

(只今23時をまわったところ、、、いつものように夜のチクチク(笑))

kasutamu-1.JPG


この帽子100円だよぉ~!!(正式には105円です・・・(笑))

ホント驚き!

kasutamu-2.JPG

保育園のお弁当&コップ袋を作った時のハギレを

細長く縫って・・・

kasutamu-3.JPG


帽子に縫いつけ・・・

kasutamu-4.JPG

キャラクターの顔がでるようにすると、ちょっと幅広に・・・

まぁ~いっか(笑)

kasutamu-5.JPG

さらに余ったハギレのまわりを縫って帽子に縫いつけて・・・

日除けをつけてみたの♪

保育園用だもん、いいんじゃなぁ~い(笑)

明日のなゆなゆの反応が楽しみ♪


kasutamu-20.JPG

そしてもう1つ☆

リサイクルで200円で買った浴衣?!甚平?!をリメイク♪


kasutamu-21.JPG

浴衣ってそんなに着ないから状態は美品☆

赤い金魚がカワイイの♪

なにより、200円ってとこがいいよねぇ~♪

これをねぇ~♪

ちょっとイマ風にリメイクよん♪


kasutamu-22.JPG

わかりにくいんだけど、コットンのレースを縫いつけてるの

袖、襟、裾、ズボンの裾☆

かわいくなりそぉ~♪うふっ♪

保育園の納涼祭で着せる予定だから、完成はまたネ♪

帽子の完成はこんな感じ♪

kasutamu-7.bmp

日除け布を帽子のつばの上から縫ってるから

首元に空間ができて涼しいかなぁ~?!

kasutamu-8.bmp

あっ、両手にしてるのは虫除けブレス☆

蚊に刺されやすくて、刺されると腫れあがちゃう体質でして、、、


kasutamu-9.JPG

今日もニコニコで登園でぇ~す♪


P.S

なゆなゆの市立保育園は夏場だけ麦わら帽子持参なの☆

暑いからねっ☆

あっ!私のブログはまねっこ大歓迎だから

何でも作ってみてね♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/387