またしても・・・グアム④

2011年08月02日

グアム最終日☆

ホテル集合14時半までFree Time♪

今日は朝からなゆなゆ、ちょっと緊張、、、

それはね、キッズクラブにチャレンジするからなのぉ~。

いわゆるグアムの託児所みたいな感じ☆

4~12才まで預かってくれるの☆

dd-2.JPG

『がんばるぞっ!』

託児の同意書にサインをして・・・

なゆなゆの手にはキッズクラブのバンドがつけられて・・・

今日にかぎって、、、日本人がなゆなゆ1人だったの、、、

ちょっと心配、、、いっぱい心配、、、超心配、、、


dd-3.JPG

なゆなゆといっぱい遊びたいから

1時間半だけ預けることにしたんだけど、、、

『ママお仕事がんばってね!』とニコニコ手をふってキッズクラブへ・・・

胸がグサッ!っときたよぉ~、、、

キッズクラブに預ける口実がないから

『ママ、ちょっとだけお仕事があるからグアムの保育園で

ちょっとだけ待っててくれる?!』って言ってしまったの、、、


dd-4.JPG

預けた後でプールサイドを歩きながら考えてしまったよぉ~、、、

私ってヒドイかなぁ?!ってね

泣く子を無理やり預けたわけじゃないけど、、、

まだ4才になったばかりだし、、、日本人いなかったし、、、

罪悪感で私のほうが涙しちゃた、、、

たまたまホテルで他のメンバーに会ったら

『みんなで鬼ごっこしてたよ♪』

って隠し撮りしてくれた写真を見せてもらって”ホッ”

dd-5.bmp

みんなの輪の中に入って遊んでるじゃん☆

dd-6.bmp

何かあったら携帯に連絡が入るから

携帯をにぎりしめて1時間半が経った感じ(笑)

dd-7.JPG

お迎えに行ったら・・・

『バースデープレゼント☆』って顔にTシャツかけてもらって・・・♪

先生、おお友達とニコニコ楽しそうな感じでした♪

ganbata.JPG

『グアムの保育園がんばったひとぉ~!』『はぁ~い!』

『ママ、お仕事早かったね!次ね、お着替えしてプールだったんだよっ!』・・・だって(笑)

楽しかったみたいでよかった♪よかった♪

たった1時間半だったけど、なゆなゆにとっては大事な1時間半☆

さぁ~次はがんばったなゆなゆを

とぉ~ても楽しめるところに連れて行ってあげよっと♪


dd-11.JPG

バスで移動よん♪

dd-12.JPG

このバス誰もいないのよぉ~♪

なゆなゆと2人で貸し切り状態♪

キッズクラブをがんばったら連れて行ってあげよう!って決めていた場所♪

dd-15.bmp

去年グアムに上陸した『チャッキーチーズ』

http://www.chuckecheese.com/

レストランとゲームセンターが合体した感じ♪

dd-16.JPG

入口で親子共、手にスタンプを押されるの

帰る時も見せるんだけど、子供や赤ちゃんを連れ去ったりできないように

親子で同じ番号のスタンプを押されるの、ディズニーみたいなスタンプ☆

dd-18.JPG

カウンターで料理を注文して、もらった番号札を好きなテーブルに立てておくと

料理が運ばれてくるシステム☆(メニューはピザとパンしかない感じ)

ピザとゲーム用のコインがセットになっていたりするんだけど

コインはいくらで何枚だったか忘れちゃった、、、

dd-19.JPG

店内はすべて専用のコインで遊べるようになってて・・・♪

dd-20.JPG

もちろん無料の遊具もあったり・・・♪


dd-22.JPG

チャッキーさん登場♪
dd-23.JPG

ねずみキャラのチャッキーさんやおねえさん、おにいさんと一緒に

歌って、踊って・・・♪

一緒にがんばって踊るとチャッキーさんがごほうびに

紙をパラパラばらまいてくれるの♪

dd-25.JPG

みんな必死で紙を拾って・・・(笑)

dd-26.JPG

なゆなゆは18枚拾いました♪

dd-27.JPG

チャッキーさんの登場は1日に何回かあるから

なかなか楽しいイベント♪

dd-21.JPG

ゲームは得点に応じて紙が出てくるんだけど、1回で3~4枚かなぁ?!

dd-28.JPG

なゆなゆったらラッキーなことに大当たりして

『ママぁ~紙がどんどん出てくるよぉ~!』と大興奮(笑)

dd-29.JPG

『見て!見て!78枚だよぉ~!』

dd-30.JPG

この紙でいろいろなオモチャと交換できるようになってるの♪

10枚で指輪、シール、ボールなどなど・・・

130枚くらいあったからいろんな物と交換できて

とっても楽しい時間を過ごせました♪

たまたまだけど、日本人ゼロでした(笑)

場所はプレミアムアウトレットの奥♪


dd-31.JPG

私が気に入ったのはコレ!

カメラで写真を撮ってくれるんじゃなくて

dd-32.JPG

チャッキーさんが似顔絵を描いてくれるのぉ~☆

プリクラのお絵かきバージョンみたいな感じ♪

oekaki-d.JPG


コイン1枚で出来るから、たぶん数十円

コイン2枚残しておいてやってみたんだけど・・・

1枚は紙づまりでグチャグチャ、、、

もう1枚は、なゆなゆがカメラじゃなくて画面を見ちゃてて、、、
oekaki-e.JPG

ちゃんとチャッキーさんのサインと日付も入ってるのよん♪

2時間近く遊んでしまったよぉ~、、、時間が、、、ヤバイ、、、

最後はダッシュでお買い物、、、ってバスの時間もあるので残り10分!!

キッズクラブをがんばったごほうびに

形のあるものを・・・と思って♪


dd-34.JPG


フンパツしてバッグを買ってあげちゃった♪

リュックにもなる、ドーラのキャスターバッグ♪($28)

なゆなゆってあんまり物を欲しがらないタイプでして・・・

私が勝手にチョイス♪

dd-35.JPG

機内に持ち込めるから、これから活躍しそうだし・・・

シンガポールに行く時に使えるかなって♪

えっ!シンガポール?!

もしかしたら、11月になゆなゆとシンガポール2人旅なの♪

まだ未定なんだけどねっ♪

dd-36.JPG

帰りのコンチネンタルのチャイルドミール☆

dd-37.JPG

大人はこんな感じ☆

dd-38.jpg

夕方便だったから夕日がきれいに見えました♪

明日から保育園&仕事をがんばらなきゃっ!!

グアムまったねぇ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/393