国語・算数

2011年08月10日

先日もらった本『ちか100かいだてのいえ』

なゆなゆったら、めっちゃハマってます♪

hon-1.JPG

毎晩寝る前にベッドでゴロゴロしながら

この本を読む?!見る?!のが大好き♪

hon-2.JPG

おはなし好き&数字好きだから、この本はかなりヒット☆

文字と数字の両方楽しめるのよぉ~♪

1~100かいまで順番にでてくるから

国語と算数の勉強になりそうよん☆


hon-3.bmp

本屋さんで見たら『夏のすいせん図書』になってました  

http://iwaisanchi.exblog.jp/11946752/

どうやら『100かいだてのいえ』の続編みたい☆

買ってあげたいけど、、、、1260円、、、、悩むぅ、、、、

どっちも楽しい本なので、是非!立ち読みを・・・(笑)

そして、この夏は・・・・

国語・算数が大好きな、なゆなゆが行きたかった念願の”くもん”に

行かせてあげることに・・・

hon-4.JPG

http://www.kumon.ne.jp/

体験学習に1回行ってから、くもんの教室を通るたびに

『くもん行きたいなぁ!』が口癖だったなゆなゆ☆

夏休み期間だけのお試しって感じでさっ♪

1ケ月の月謝で1ケ月半ってとこが魅力なのよねぇ~(笑)

『国語と算数どっちをやりたい?!』

『両方!』・・・即答でした、、、

hon-5.JPG

週2日の公文

仕事→保育園にお迎え→夕食→公文だから、夜になってしまうのよねぇ~

生徒は数人しかいないし、、、でも先生とマンツーマンでいいかもっ☆

公文って毎日宿題があるんだけど、国語も算数も楽しいらしく

寝る前は宿題タイム☆

『ママ!宿題やろぉ~!』

毎日40分くらいかかるかなぁ~

付き合う母も大変よぉ~

でもなゆなゆがやりたいなら、とことん付き合うさぁ~♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/395