コインでお勉強♪

2011年08月13日

”お金で遊んじゃダメ”って言うけど

お勉強ならいいよねぇ~☆

コインに興味があるみたいなので・・・

okane-1.JPG

10円、20円、30円、40円・・・・


okane-3.JPG

コインでお勉強した後で問題をやらせてみたら・・・


okane-4.JPG

どうやら、わかりやすかったみたいでスイスイ答えを書いてるわん♪

暑いので裸ですが、、、失礼(笑)


okane-5.JPG

数字を書く練習と、私が書いた問題10問☆

全問正解☆

なゆなゆは学ぶことか好きみたいだけど

勉強ばかりさせてないのよん♪

朝ご飯の後にこんな感じでちょっとだけ教えてあげて・・・♪

『ママぁ~おもしろいからもっとやりたぁ~い!』

って言っても、『また明日やってあげるね!』

やりたいだけやらせて飽きちゃうより、楽しいところで終わらせて

続きは次の日のほうが毎日やりたくなるかなって☆

『腹八分目』と『継続は力なり』ってことでさっ(笑)

せっかくのお盆休みなんだから

なゆなゆの大好きなプールにLet’s go!!

okane-6.JPG

まだ小さいのに書くことが好きな子は普通のえんぴつじゃなくて

太めの三角えんぴつがいいみたい☆

力が入りやすく、書きやすいんだって☆

この写真じゃわかりにくいかなぁ?!

左が普通のえんぴつで右が太い三角えんぴつ☆

幼児さんにはオススメよん♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/397