猛暑

2011年08月17日

震災後から保育園に水筒を持参しているんだけど

保冷機能がないフツーのプラスチック製、、、

猛暑、節電で熱中症になったら大変だぁ~と思い

保冷機能がある水筒を買いました♪

保育園のクラスメイトは”プリキュア”のを持って来ているみたいで

『なゆちゃんもプリキュアにしたいなぁ~!』だって☆

保育園ではみんが”プリキュア”って言ってるから

一緒になって”プリキュア”って言ってるけど

実際、家では日曜日のテレビも最後まで見てないし、、、

プリキュアのぬりえも塗らないし、、、

・・・てな感じなので水筒はフツーのピンクにしました!

(実は私にはいいアイデアがムフフッ☆)

suitou-1.JPG

”オンリーワン”の水筒にしよう!!

水筒にシールを・・・・

suitou-2.JPG

ペタペタ貼って・・・♪

suitou-3.JPG

シールって洗っているうちにはがれちゃうでしょっ!

だから、なゆなゆが貼ったシールの上から透明のカッティングシートを

貼ちゃうの♪

屋外用のを使えば洗ってもはがれないしっ♪

平塚のユニディーで買ったんだけど、切り売りしてくれるから数十円♪

このシールにあきたら、また違うシールを貼ればいいかなって♪

シールをペタペタ楽しいし、自分でカスタムした水筒だから大事にしてくれるかなって♪

http://www.uniliv.co.jp/shop/unidy/hiratsuka/index.html


ただねぇ~この水筒、首から掛けられないのよぉ、、、

保育園はお散歩に出かけたりするから掛けられないとダメなのよぉ、、、


suitou-4.JPG

そこで、ひらめいた☆

ペットボトルの景品でもらった”ペットボトルホルダー”

水筒派でペットボトルを持ち歩かないないから、しまってあったのよねぇ~♪

suitou-5.JPG

これを切って、縫いつけて、でっきあがりぃ~♪

色もピンクだったから、はじめからついてるみたいに仕上がった感じ♪

・・・ちょっと褒めすぎ(笑)

もう1つ、チクチクしてみました♪

kyami-1.JPG

私が着てたキャミなんだけど、生地に縫いつけてあるゴムがノビノビでして、、、

かなりの年代物なの(笑)


kyami-2.JPG

でも色柄がなんか好きでずっとしまってあったの(笑)

kyami-3.JPG

ずっとしまっておいても、しょうがないから

なゆなゆ用にリメイク♪


kyami-kansei.JPG

どぉ~かしらん♪

来年も着れるように作ってみたんだけど・・・♪

んん?!なんか見たことあるデザインでしょ?!

先日のフラの衣装と同じように作っただけなんだぁ(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/401