にっき

2011年09月05日

なゆなゆは書くことが大好き♪

だから今年の夏は”にっき”をはじめてみました♪

”絵日記”じゃなくて”にっき”なの(笑)


niki-1.JPG


学習帳の”こくご”のノート(マス目が大きいやつ!)

毎日ちょっとだけどネ♪


niki-2.JPG

昨日はこんな感じ♪

毎日書いてるから

文の終わりに『。』とか、小さい『っ』の使い方は完ぺきとはいわないけど

ちゃんと使えるようになったかもっ♪


niki-3.JPG

毎日書くのが楽しい理由がもう1つあってね

日記の最後に好きなシールを選んで貼るの♪

いろんなシールを用意しておいてさっ♪

これのおかげで?!?!毎日続いてるのかなっ(笑)

書くこと大好きななゆなゆだから

くもんの『夏の特別学習』はとっても楽しかったみたいで

お休みすることなく通いました♪

夏休み期間にやったプリントはコレ↓

niki-4.JPG

すごいでしょぉ~!!

このプリントの束!!

全部終わったプリントよん♪

niki-5.JPG

毎日20枚やってたの♪

宿題も挫折すりことなくがんばりました♪

・・・というか、、、楽しんでました♪

niki-6.JPG

先生にすごーく褒められたのがこの問題☆

褒められてのびるタイプのなゆなゆは

くもんが大好きになったみたい(笑)

・・・てなわけで、これからもくもんを続けたいなゆなゆ、、、

そんなに勉強しちゃったら学校がつまらなくなっちゃわないのかなぁ?!

とりあえず、やりたい気持ちを大事にしてあげたくて

なゆなゆの習い事に”くもん”が追加されました、、、あははっ、、、

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/405