図形

2011年09月10日

そぉ~いえば最近、、、

なゆなゆにおもちゃを買ってあげてない気がする、、、

100円ショップグッズで十分楽しいみたいで(笑)

なゆなゆが最近よく遊んでるのは・・・

kotowaza.JPG

ことわざかるた☆

読むのがおもしろいみたい♪


koki-1.JPG

国旗カード☆

神経衰弱みたいに遊んでるんだけど19ケ国覚えたよん♪


koki-2.JPG

カードの国がどこにあるのか地図で確認するのも楽しいみたい♪

たぶん、位置も覚えてるんじゃないかなぁ?!

『ロシアでこんにちはってなんて言うの?!』

『ニュージーランドはどんな物を食べるの?!』

質問の嵐で困ることもあるけどね、、、

mu-bing-1.JPG

これも100円☆

ダイソーで何か1つ買ってあげるねぇ~ってことで買ったのがコレ(笑)

mu-bing-2.JPG


オレンジとブルーの玉を振り分けるんだけど

なゆなゆにはまだ難しくて全部振り分けるのは無理なんだけど

ただいまの記録は18個(笑)

集中力&忍耐力がつくかもっ(笑)

意外と大人がハマるよん♪

たまには100ショップグッズじゃなくて

ちゃんとした物を買ってあげようと思ってトイザラスにGO!

zukei-1.JPG

知育コーナー♪

どんなものがいいかなぁ~?!


zukei-2.JPG

図形とかおもしろいかなぁ~なんて物色中♪


zukei-3.JPG

悩んだんだけど、、、コレに決めた!

中にテキストが入っていて図形を型抜きしてあるところに置いていくの☆

できたら次のステップに進むんだけど・・・


zukei-10.JPG

三角の向きを変えてみないと完成しないから

意外と頭を使うよっ☆


zukei-11.JPG


なゆなゆったら超ハマってます(笑)

できるゆになったら、次は早くできるようにさっ♪

zukei-12.JPG

完成☆

『プリキュアのぬりえとコレどっちがよかった?!』

『これが楽しいからコレ!』

本当は”ずけいキューブつみき”も欲しいのよねぇ~♪

”立体感”を教えてあげていのよぉ~♪

将来パースが書けるようにさっ♪

、、、って気が早いよねっ(笑)


PS

結局、ムービングボールは数日で全部できるようになっちゃいました♪

10分くらいかかるかなっ?!

10分間やり続ける集中力がついたってことかなっ?!

イライラしない穏やかな子に育ってほしいなぁ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/408