メロンパンdeハロウィン

2011年10月30日

明日は”ハロウィン”

なゆなゆの大好きなジョン先生のところで

”ハロウィン パーティー”があるの♪

・・・と言っても、いつもの英語のメンバーで

レッスンが”ハロウィン”って感じなんだと思うんだけどね☆

せっかくなのでお菓子を持参しようかと・・・♪


mero-1.JPG

前にも作った”簡単メロンパン”(2011.6.8.付ブログ)

材料はこれに卵1個とバター30グラム、グラニュー糖を少々

mero-2.JPG

バタ-と卵をよくまぜて・・・

mero-3.JPG

ホットケ-キミックス1袋とメロンパンの素を入れてよくまぜて・・・

mero-4.JPG

こねこね♪

エプロンするのを忘れてるわぁ、、、

mero-5.JPG

丸めて・・・

mero-6.JPG

今回はメロンパンをオレンジ色(かぼちゃ色)にしたくて

天然色素で色付けしたんだけど、、、

粉の量が少なくてオレンジにならなかったの、、、ドンマイ(笑)

でも茎の部分はほんのりグリーンになったでしょ♪

包丁で切れ目を入れて・・・

グラニュー糖をふりかけて・・・


mero-8.JPG

これをオーブンで12分くらい♪

mero-10.JPG

ちょっぴりふくらんでこんな感じ♪

ニオイはホントにメロンパン♪

mero-11.JPG

”おばけカボチャ”になるようにチョコペンで描いて、完成♪

”富良野のマスクメロンパン”みたいな感じに

オレンジにしたかったんだけどなぁ、、、残念、、、

mero-14.JPG


オレンジの画用紙をかぼちゃ型に切って・・・

mero-15.JPG

ペンで顔を描いて・・・

mero-17.JPG


袋に貼ってみました♪

”メロンパンdeハロウィン”の出来上がり♪

手作りのやさしい雰囲気に仕上がりました♪

明日は保育園後にこれを持って、英語のレッスンに行ってきまぁ~す♪

もちろん仮装をして(笑)

私も仮装しちゃおっかなっ(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/422