ピアノ(YouTube)

2011年10月01日

4月からはじめたピアノ♪

ちょうど半年になるけど

毎日必ず練習してるなゆなゆ♪

(私が強制してるわけじゃないのよぉ)

弾けるのが楽しいみたいでどんどん上手になっていくみたい♪

最近は指を見ないで楽譜だけ見て弾いてるの


musunde-2.bmp


こんな小さい手が器用に動いてすごいなぁ~と我が子ながら感心するよぉ~(親バカです)

私はなゆなゆより少し先が弾けるように夜な夜な練習してるけど、、、

最近、なゆなゆの方が上手な気がするの、、、

ヤバイです、、、

『ママ、今間違えたでしょ!ソじゃなくてファだよ!』

なぁ~んてことも・・・(笑)

たまたまネットでこんな記事を見つけたの↓↓


【 絶対音感の習得には臨界期がある。
3歳~5歳くらいの間に意識的に訓練をすると
かなりの確率で身につけることができるが、
それを過ぎると習得は困難 】


意識的に訓練ってどんなことかわからないけど

ピアノを弾いてたら音に馴染んできたみたいで

目隠しをして『この音は?!』って問題を出すとみんな正解なの☆

”絶対音感”じゃないかもしれないけど日常で音に触れてるっていいことなのかなっ♪

”ピアノをいっぱい弾かせて音大に!”とか”将来は音楽関係に!”とか

全く考えてないんだけど、なゆなゆがピアノを弾きたいなら

楽しくやろうねっ♪

なゆなゆの半年の成果は・・・

musunde-1.JPG


『むすんでひらいて』

楽譜はどの曲も書き込みがいっぱい

書き込みの数だけいろんなことを学んだってことよねぇ♪

生なゆなゆの演奏動画↓↓(笑)

初のYouTube♪

http://www.youtube.com/watch?v=J1vC8-VnlFI

半年でこんな感じに弾けるようになりました♪

ゆぅ~ちゃん♪いつも夜のレッスンありがとう♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/400