ヒット商品☆

2011年10月14日

なゆなゆが年少さんになって買ったもので

買って正解だったのが・・・・

kumon-tokei-1.JPG


くもんの時計☆

http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/ichiran.jsp

たまたま見つけたの

くもんをはじめる前にね

kumon-tokei-2.JPG

長針部分に数が書いてあって、短針もわかりやすいでしょ♪

これなら正確に時間が読めるかなって♪

なゆなゆに『いま なんじ?!』ってよく聞くようにしてるの

繰り返し見てるうちに覚えるかなって♪

『○時○○分になったら保育園に行くから教えてね』・・・とかね


panda-tyokin-1.JPG

もう1つは貯金箱☆

ファミレス(ガスト)のレジ横のおもちゃコーナーでみつけたの♪

panda-tyokin-2.JPG


耳からコインを入れると自然に振り分けてくれるの☆

スケルトンでタテにちゃんと重なっていくから

いくらあるか数えられるでしょ☆

panda-tyokin-3.JPG


それにね、出したいお金のところに開閉部分を回せば

簡単に取り出せるの☆

見つけた時『これスゴイよぉ~!』ってパパに見せて、即購入(笑)

だって、コレ1つしかなくて

在庫も次の入荷予定もないって言われちゃったからさぁ~(笑)

あとでネットで”動物 貯金箱”って検索したら

いろんなショッピングサイトで売ってたの、、、あははっ、、、

http://www.mintmint.com/07093003animal_chokinbako/animal_chokinbako.html

http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/animal-bank/

でもこの貯金箱はホントにヒット☆

ちょっとした”おてつだい”や”ごほうび”のおこづかいを

貯めておけるしね☆

枚数が多くなったたら”両替”したりしてね♪

お買い物に行って、なんとなく欲しいなぁ~なんてオモチャが500円

だったりすると・・・

『100円、5枚もなくなるのイヤだから、やっぱりいらない!』

なんてことになるからさっ♪

お金の大事さを少しずつわかってもらえるといいなっ♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/417