かけ算

2011年10月19日

なゆなゆが『ママぁ~2+2+2はなぁ~んだ!』とか

『3+3+3はなぁ~んだ!』とか問題を出すようになったの☆

もしかして、今が”かけ算”を教える時期なのかなぁ~?!

と思って公文の先生に相談したら

『教えてみちゃっていいと思います!』とのこと☆

なので教えてみちゃいました♪

こんな感じで↓↓

kuku-1.JPG

『2+2+2』のことを『2×3』って言うんだよ☆

×は”が”って思うといいよ☆

『2×3』は『2が3個』だから『2+2+2』と同じなの☆

・・・てな感じで教えてみたらわかったみたい

kuku-2.JPG


今は1の段・2の段・3の段の途中まで覚えました♪


kuku-3.bmp


こんな感じで少しずつ”かけ算”を勉強中☆

本屋さんで見つけた”九九表”

kuku-4.JPG


お皿に果物がのせてあって、わかりやすいみたいで

kuku-5.JPG


お風呂で愛用中♪

湘南モールFILLで見つけたよん♪

『旺文社』で出してるやつ♪


注)決して、私がスパルタで教育ママになって勉強させてるわけではありません(笑)

『子育ては楽しく』をテーマにネっ♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/420