ちょうちょ結び

2011年10月20日

なゆなゆが『ママぁ~むすぶの教えてぇ~!』

”やりたい時が教えどき”って思って

即席でこんな物を作ってみました☆

tyou-1.JPG

どうやら”ちょうちょ結び”を覚えたいみたいなの☆

練習用にダンボールに穴をあけて、ヒモを通した簡単なものよん♪

ヒモは余っていたものだから太さが違うけど勘弁(笑)

違う色の方がわかりやすいかなぁ~なんて♪

tyou-2.JPG


どっちの結び方を教えるか悩んだんだけど

簡単な方にしちゃった♪

バッテンして一度むすんで・・・

ヒモをうさぎの耳の形にして・・・


tyou-3.JPG


うさぎの耳をバッテンにして・・・


tyou-4.JPG

上の耳を後ろから輪にくぐして・・・

tyou-5.JPG


耳を左右に引っ張って・・・完成☆

・・・

・・・

・・・てな感じで教えてみたの♪

tyou-6.JPG

『耳が痛いよぉ~やさしくやってぇ~』なんてちゃちゃを入れながら・・・(笑)

tyou-7.JPG


やっぱり最初はヒモが長いほうがいいかもねっ♪

tyou-8.JPG

何回かやったらできるようになったよん♪

やっぱり、ちゃんとした結び方を教えた方がよかったのかなぁ?!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/421