運動会2011

2011年10月25日

なゆなゆの運動会、今年も撮影をがんばりました(笑)

だって、なゆなゆに『パパはビデオ撮るの上手じゃないから、ママ頑張ってね!』

ってお願いされたの(笑)

だからママは頑張るさぁ~!!

(あのね、フラの発表会の時、パパがビデオを失敗しちゃったのよぉ、、、)


2011-111.bmp


今年のプロブラム☆

先生、毎年かわいいのを作ってくれてありがとう♪

今年は幼児組(年少・年中・年長のこと)だから

いろいろ出番があるみたいで楽しみだわぁ~♪


2011-1.JPG

運動会日和♪


2011-2.bmp

年長のおにいちゃんと入場でぇ~す♪

保育園の運動会は0歳児クラス→1歳児クラス→2歳児クラス

が終わってから幼児組(年少・年中・年長)がいろいろやるんだけど

チビちゃん達がホントにかわいいのよぉ~♪

2011-3.bmp

だって0歳児クラスなんてみんなヨチヨチよん♪

まだまだスタイ(よだれかけ)をしてる歳なんだもん

クラスメイトの妹ちゃん♪

かわいくて撮っちゃったわん♪

2011-5.bmp


パパと大玉ころがし♪


2011-7.bmp

今年のお遊戯は”マル・マル・モリ・モリ”

2011-8.bmp

自分で作ったおにぎりをかぶり♪


2011-9.bmp

背中にはハートの羽♪

2011-11.bmp

おじいちゃんとも競技に参加したよん♪

2011-12.bmp

ノリノリのなゆなゆ発見!

今年の年長さんのお遊戯がAKBの”会いたかった~”だったから

観覧席から踊るなゆなゆ♪

男子2人、帽子のゴムで何してるぅ~(笑) かわいいねっ♪


2011-13.bmp

最後の競技はリレー♪

白の輪っかがバトンよん♪

なゆなゆがんばれぇ~!!

もちろんビデオには私の絶叫が、、、あははっ、、、


2011-14.bmp

運動会の定番の国旗☆

そのとなりは子供達が作った”ちょうちん”が飾られていて

ほのぼの雰囲気の楽しい運動会でした♪

みんなで体操したり、玉入れもやったよん♪

ただねぇ~写真の加工だらけにUPできず、、、

運動会ブログは写真の加工が大変なのです(笑)

2011-30.JPG


保育園に貼ってあった絵☆


2011-31.JPG

なゆなゆは何の絵を描いたのかなっ?!♪

2011-32.JPG

なゆなゆに聞いてみると・・・

『たまいれ』

『お口を赤で描こうと思ったんだけど間違えて黒で描いちゃったの!』

2011-33.JPG

『大玉ころがし』

『○を描いたら、まがっちゃったから白で上から塗ったの!』

・・・だって♪

先生に『運動会の時、国旗を端から順番に教えてくれましたよ』

『まだ4歳なんだからお勉強はほどほどにね』

・・・といわれてしまいました、、、あははっ、、、

そんなのやらせてないんだけどね(笑)

月末に保育園からもらってくる成長記録に

『ゆっくり休みながら成長していこうね』

なぁ~んて書かれてたし、、、

最近、都道府県に興味があるなゆなゆ(笑)

『熊本はからしれんこんでしょ~岐阜はさるぼぼでしょぉ~

島根はおっきい鳥居があるんだよぉ~』・・・てな感じ(笑)

なゆなゆぅ~保育園で都道府県の話はしないでねっ(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/426