はじめての遠足♪

2011年11月01日

今日は楽しい遠足でぇ~す♪

持ち物に”少量のおやつ”って書いてあって

何を持って行くぅ~?!って聞いたら

『メロンパン!』

『あとね、みんなにあげれるようにちっちゃいチョコ!』

・・・ということでこんな感じ↓↓

ensoku-1.JPG

ハロウィンの次の日が”遠足”だったので

昨日の残り、、、じゃなくて、昨日とっておいたの(笑)

このメロンパンが食べきれる”お弁当”を作らねば!

なゆなゆのリクエストは

『かわいいお弁当にしてね!』


ensoku-2.JPG

・・・ってことなので

梅干しおにぎりにキティーちゃんの海苔をつけて

プリキュアの包みで包んで・・・

ensoku-3.JPG

『にんじんの型抜きも入れて!』

というのでなゆなゆにやらせて・・・
ensoku-4.JPG

こんな感じにできあがりました♪

*プリキュアおにぎり(あけるとキティーちゃんが登場♪)

*タコさんウィンナー(定番だけど・・・)

*ハートのハンバーグにハートのチーズをのせて・・・

*星のニンジン

*海苔で巻いたオクラ(オクラって星みたいでかわいいかなぁ~って♪)

*枝豆のピックさし

*ハムのお花?!ポンポン?!

ensoku-5.JPG

100円ショップのお弁当箱にプリキュアのチラシを貼った(2011.9.9付ブロブ)

”なんちゃってプリキュア弁当箱”に

なんとかきれいに詰め込みました(笑)

完成はなゆなゆには内緒☆

喜んでくれるかなっ♪

ensoku-6.JPG

お弁当作成中、なゆなゆは公文の宿題をやっています☆

昨日は英語deハロウィン→ピアノで宿題ができなかったの、、、

今日は遠足→スイミング→公文(国語・算数)だし、、、

公文の先生に『宿題できなかったの!』っていうのは絶対イヤらしく

必ず、意地でもやります(笑)

公文の先生に『最後まできちんと座っていられてエライねっ!』

って言われるんだけど、家でもきちんと座っています☆

私が何も言わなくてもこの姿勢!

体に染みついてます(笑)

小さい時から(2歳半くらいからかなぁ?!)イスに座って何かをする時は

きちんと座っていないとやらせないようにしてきたの☆

ダラっと座ったり、足を投げ出したりしたらダメってね

これだけは私のこだわり☆


ensoku-7.JPG

いつものドーラのリュックに入れて保育園にGO!


P.S

遠足っていっても保育園からバス(市のマイクロバス)で

10分くらいの公園に行くだけよん♪

でもなゆなゆにとっては初めての遠足♪

楽しんできてねぇ~お土産話を待ってまぁ~す♪

私も仕事をがんばろっと♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/424