テラスモール

2011年11月11日

2011年11月11日11時オープンの

辻堂『テラスモール』

フラガールなゆなゆは踊ってきました♪

teramo-1.JPG

三つ編みをほどいた髪型にするから

レゲエヘアで保育園に行き・・・早めのお迎え後・・・

電車でGO!

いやぁ~今日は寒かった、、、

雨だし、、、


teramo-2.JPG

今回は控え室がなかったからテラスモールの通路で生着替え(笑)

早く踊りたいなっ♪

まったく緊張しないなゆなゆ(笑)

本番に強いタイプでして・・・(笑)

teramo-3.JPG

フライベントはウルトラマンショーの次なんだけど、、、

雨はやむ気配は全くなく、、、

見守る母は寒いぃ、、、

teramo-4.JPG

やっと、出てきたフラガール♪

母達は30分くらい待ったかなっ?!

傘を首に挟み、左手にビデオ、右手にカメラ(笑)

親バカはがんばりました(笑)


teramo-5.bmp

みぃ~つけた☆

teramo-6.bmp

上手に踊れてるよぉ~♪

足のタイミングもバッチリよん♪

だってね、今朝も保育園に行く前に

『今日はイベントだから10回練習してから保育園にいくぅ~!』

ってビデオを見ながら練習したんだもん♪

布1枚で寒いせいか笑顔がイマイチ、、、ステージママは厳しいのよん(笑)

teramo-7.JPG

踊った後に先生からおやつ?!ごほうび?!をもらってルンルン♪


teramo-8.bmp

『ママぁ~見てぇ~♪』

ステージ袖で待機してたとき、先生にキラキラのリップを塗ってもらったらしく

ルンルン♪

ここで告白です!

今までブロブに書いたことがないんだけど

私にはちっちゃな悩みがあるの、、、

なゆなゆの体のこと、、、

鼻の下の『サーモンパッチ』

サーモンパッチって知ってる?!

teramo-9.bmp

ネットより↓↓

=========================================

サーモンパッチとは、血管の発育異常や毛細血管の拡張による淡い紅いあざ。いきんだり泣いたり、寒い時に濃い色に見える事があります。あざの色がサーモンに似ている為に、サーモンパッチと名付けられました。

=========================================


【サーモンパッチの症状】
サーモンパッチは新生児の約30%に見られる症状です。生まれた時からか、生後間もなく現れます。サーモンパッチは自然消滅する可能性のある症状です。別名は正中部母班(せいちゅうぶぼはん)と呼ばれています。

サーモンパッチの症状は目のまぶた周囲、額の中央、上唇と鼻の間に現れます。皮膚のくぼみや腫れはなく、境界線のはっきりしない淡い紅色をしています。外見上は色が変化しているだけなので、どこかにぶつけた際のあざの様です。

痛みや痒みはありませんが、いきんだり泣いたり寒冷地では色に変化があります。

【サーモンパッチの原因】
サーモンパッチは、血管拡張性の血管の形成異常が原因です。皮膚の毛細血管が拡張する為に、肌色に異なる色が浮き出ます。外的な理由ではなく体内の血管が原因ですが染色体優先遺伝の可能性もあります。

血管に分布している神経機能の未発達も指摘されています。神経機能の未発達は成長に合わせて改善されていきます。

【サーモンパッチの治療】
サーモンパッチはレーザー治療が可能です。レーザー治療は完全に色調を消す事が出来ない場合もあります。痛みや目への入光を防ぐ抑制も必要な為、医師の診断を仰ぎましょう。

しかし一般的には、成長で皮膚が伸びると消えていくパターンがほとんど。生後間もなく現れたサーモンパッチも、1歳半までの消去率は80%。3歳で90%、9歳で90%もの自然消去率があります。


teramo-10.bmp

なゆなゆの場合、、、

生まれた時から、上まぶた・鼻の下・首の後ろにサーモンパッチがあって

上まぶたはかなり薄くなったんだけど鼻の下がねぇ、、、

ブログにはなるべく赤味がわかりにく写真を載せてきたんだけど、、、

寒い時期なんかは『鼻の下どうしたの?!』なんて聞かれることもあるから

やっぱりさぁ~、、、

『3歳で90%』って書いてあってもなゆなゆの場合は残りの10%、、、

レーザーかぁ~、、、

首は見えないから気にしてないんだけど鼻の下はさぁ~、、、

ちっちゃなことでイジメられたら・・・なんて考えると、、、

妊婦の時につわりが2ケ月~生まれるまであった私、、、

妊婦なのに激やせして点滴で過ごした時期もあったり、、、

何十万人に一人のヒドイ人で、、、

お腹のなゆなゆになんか障害が出てもしょうがないなぁ~なんて

覚悟してたんだから、サーモンパッチごときで沈んじゃイカンよね!

レーザーって目隠しで治療でしょ、、、ピリピリもするみたいだし、、、

今のなゆなゆだと『このままがいい!』っていわれるだろうから

来年くらいにちゃんと話をしてみようかなっ☆

ちょっと重いブログになっちゃいました、、、

次は楽しい話題でいってみよぉ~!!(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/429