カメ&キリン

2011年11月13日

またまた『メロンパンの素』をアレンジしてみました♪

kame-1.JPG

(2011.6.8付ブログ『メロンパン』)

(2011.10.30付ブログ『メロンパンdeハロウィン』)

いつもの材料のほとんどに緑の天然色素を入れて・・・


kame-2.JPG

これは2袋分(ホッケーキミックス2袋・メロンパンの素2袋)

少しだけ色を入れないで・・・

 
kame-3.JPG

これを小さく丸めて・・・


kame-4.JPG

どう?!

カメに見える?!(笑)


kame-5.JPG


緑のマルに黄色(着色ナシ)で手足・頭・しっぽをつけただけ♪

kame-6.JPG

これをオーブンで12分焼いたらこんな感じ♪

ちょっぴりふっくらしたよん♪


kame-8.JPG


これをさらに2袋分焼いたら

ミニかめパンがいっぱい♪


kame-7.JPG


子供達のおやつ用だから甘すぎないように

上にかかってる砂糖は少なめ☆


kame-9.JPG

次はキリンのクッキーよん♪

キリンのクッキー型ってなかなかなくて、けっこう探したよぉ~

なんでキリンかっていうと・・・

明日はキリン組のバーベキューなんだもぉ~ん♪



kame-10.JPG

ホントはね、キリンのクッキーにアイシングで黄色にして

チョコで模様を描きたかったんだけど・・・

断念、、、カメで労力を使ってしまったわぁ~、、、


kame-11.JPG


せめて、顔だけは・・・と思ってチョコペンで目だけ描いてみた♪

kame-12.JPG

これだけあると

かわいい?!不気味?!(笑)

kame-13.JPG

すごい数でしょ!

がんばっちゃいました♪

みんな喜んでくれるといいなっ♪


kame-14.JPG

これをバスケットに入れて・・・♪

このバスケット『saleen社』の洗えるバスケット☆

もう6年くらい使ってるかなぁ~♪

編んであるデザインのランチョンマットでも有名?!かなっ?!


http://www.saleen-kunststoff.de/index.php?PHPSESSID=ihhjhpcltm

洗えるからアウトドアの時にも使えるし♪

明日が楽しみだわぁ~♪

って、夜なべをしてたから今日だわっ(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/430