クリスマスオーナメント☆松ぼっくり

2011年12月06日

知ってるぅ~?!知ってるぅ~?!


matubo-1.JPG

”松ぼっくり”って雨に濡れちゃうとこんなカタチで・・・


matubo-2.JPG

乾かすと開くんだよぉ~☆

平塚総合公園で拾ってきた松ぼっくりを

お日様で乾かしたの☆

なゆなゆのパパったら知らなくてビックリしてたからさっ(笑)

さぁ~この松ぼっくりでオーナメントを作ろう!!


ponpon-1.JPG

まずは毛糸でポンポン作り♪

(コレ、昔買ったやつだから今はデザインが変わってるかもっ?!)

ponpon-2.JPG

なゆなゆのスイミング中に内職(笑)

ガラスのむこうがプール☆

ponpon-3.JPG

プールに浮かんでる?!泳いでるのがなゆなゆ(笑)

ponpon-4.JPG

なゆなゆのテニスを見ながら内職(笑)

、、、ってなゆなゆがテニス?!☆?!☆

ハイ、結局習ってます、、、

今ね、なゆなゆのピアノの先生が産休中でレッスンがお休みってこともあり

テニスをはじめたのよぉ、、、

習い事が大好きでして、、、


ponpon-5.JPG

赤・緑・白のポンポンをいっぱい作って

これを松ぼっくりにボンドでつけるの♪


ponpon-6.JPG

松ぼっくりのつけ根にボンドをつけて・・・


ponpon-7.JPG

赤・緑・白のポンポンをつけて・・・

ポンポンの真ん中に糸とかヒモをつけておくといいかもっ♪

乾いたら完成♪

ponpon-8.JPG

公園で拾った枝に吊るしてみたんだけど

なかなかカワイイかもっ♪

ponpon-9.JPG

これをクリスマスツリーに吊るしたんだけど

わかるかなっ?!

この前作ったリース型のオーナメントと色合いをあわせたから

なかなかいい感じ♪

ツリーはテラスモール1階の『ネニル』で購入☆

http://www.stetche.jp/nenil

ツリーの色にこだわりがあって、素朴でナチュラルな雰囲気がお気に入り♪

ツリーだけでオーナメントはついてないんだけどねっ☆

まだ一番上のお星様がついてないんだけど、、、

どぉ~しよぉ~かなぁ~?!☆?!☆


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/437