なゆカレー(笑)

2011年12月14日

エプロンが新しくなったから

いっぱいお料理しよぉ~♪

ということでカレー作りにチャレンジ!

名付けて”なゆカレー”(笑)

なゆなゆは本名”なゆか”なので・・・(笑)


nayukare-1.bmp

まずは野菜を洗って♪

nayukare-2.JPG

ニンジンの皮むき♪

nayukare-3.JPG

ジャガイモの皮むき♪


nayukare-4.bmp

野菜を切って♪

nayukare-5.JPG

タマネギは目にしみるよぉ~(笑)

nayukakare-1.JPG

お肉を切って♪

nayukakare-2.bmp

野菜とお肉を炒めて♪

・・・

・・・

・・・水を入れて煮る写真を忘れたわぁ、、、

nayukare-7.JPG

ルーを入れて♪

nayukare-8.JPG

今日の夕食はこんな感じになりました♪

もちろん、なゆなゆは”なゆカレー”をお替り(笑)


nayukare-9.JPG

我が家に最近登場したホワイトボード☆

ちなみにサイズは90センチ×60センチ

ネットで送料込みの2400円(激安?!)

nayukare-10.JPG

ここに作り方を書いて、これを見ながら順番に作りました♪

ずっとホワイトボードが欲しかったの♪

なゆなゆが教えて!って言ったらすぐに教えてあげられるようにさっ♪

包丁・皮むき・まな板は貝印のリトルシェフ☆

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kai-online/000fg5009.html

包丁も皮むきも上手にできてるから

なゆなゆが1人でカレーを作れる日も近いかなっ♪

nayukare-11.JPG

ここの問題を書くのがお気に入りのなゆなゆ♪

□にあてはまるのは、なぁ~んだ?!☆?!☆ってね♪

ホワイトボードは意外とオススメ☆

目につくし、毎日見るから何か覚えたいことを

書いておくといいかもっ♪

なゆなゆの場合、英語の宿題を書いておいたり

算数の説明に使ったりしてるよん♪

英語はね、次のレッスンまでにこれを覚えよう!っていうのが少しあって

毎日、呪文のように唱えてます(笑)

宿題は必ず覚えたいなゆなゆ♪

*A~Z

*1~99

*日~土

*1月~12月   は完璧に覚えてて、言えます、、、スゴイわぁ、、、

火曜日と木曜日を間違えそうな私、、、なゆなゆに教わる日も遠くないかも、、、

ヤバイぞ私!(笑)

ガンバレ私!(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/440