はじめてのミシン

2011年12月18日

私がミシンを使うたびに『やってみたぁ~い!』っと言っていたので

なゆなゆ”ミシンデビュー”です(笑)

なゆなゆがやってみたいと思うことはなるべくやらせてあげよう!

が私の子育♪

hata-1.JPG

何ができるかなっ?!♪

厚紙で三角の型紙を作って・・・

中表にしたクリスマス柄に型紙で三角を書いて・・・

hata-2.JPG

はじめてのミシンでうれしそうな、なゆなゆ♪


hata-3.JPG

右手がスタート・ストップのボタン

左手は生地に添えて線の上を縫う☆

まっすぐ縫ったら生地の向きを変えてあげて

なゆなゆがまた縫う☆

もちろん、まっすぐ縫えなかったり行きすぎたりするけど

気にしない(笑)気にしない(笑)

hata-4.JPG

三角の一部を少しあけておいて

生地をひっくり返して・・・

hata-5.JPG

できたぁ~♪


hata-6.JPG

ミシンにハマってしまったなゆなゆは

ドンドン縫って・・・

hata-7.JPG

ひっくり返して・・・を繰り返して

クリスマス柄の三角をいっぱい作りました♪

なゆなゆが10個くらい作ったかなっ?!


hata-8.JPG

結局、三角を34枚作りました☆


hata-9.JPG

これを毛糸でつないで完成♪

夜なので写真がちょっと薄暗いけど・・・

(電球のワット数を下げていて、1つ電球が切れてしまっていて、、、あははっ、、、)

いつもなゆなゆの休日は外が明るいうちは基本屋外(笑)

朝から公園、午後も公園(笑)雨の日は温水プール(笑)

だから室内ですることは夕方以降にしてるの♪

hata-10.JPG

本当はもっとカワイイのよん♪

hata-11.JPG

クリスマス生地はいろんな種類を赤・白・緑の順に並べたの♪

他にも同じように飾ったから部屋の中がクリスマスになったよぉ~♪

簡単でカワイイから手作りクリスマスにはオススメかもっ♪

コレね、なゆなゆのスイミングを見てる時にひらめいたの☆

pu-ruhata.bmp

プールに青と黄色の三角の旗があってアレがクリスマスカラーだったら

カワイイかなぁ~って☆

簡単だからカワイイ~って思ったら作ってみてネっ♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/442