クリスマス☆2011

2011年12月26日

イブもやっぱり仕事なのでなゆなゆは保育園、、、ゴメンよぉ~、、、

世間は連休だけどねぇ、、、

いつもは100人くらいいる保育園だけど、今日は全部で12人、、、

イブだけど今日はいろいろできないから今年も”モキチ”を予約しちゃった♪

手抜きな母でゴメンよぉ~、、、

http://www.kumazawa.jp/facilities/#block_map

moki-01.JPG

今年もパパの姿はなく、、、

夜勤なので先程出勤してるはず、、、(笑)


moki-02.JPG

お上品にお子様プレートを食べる・・・・はずもなく、、、

moki-04.JPG

バクッ☆

保育園でいっぱい走って腹ペコ娘(笑)

夕方お迎えに行ったら外で走ってたの!

それも半袖の肌着に長袖Tシャツ1枚で!元気娘だわぁ~!

ちょっと唇が紫色してたけど、、、でもなゆなゆホントに元気♪

今年は5月に微熱で1日保育園をお休みしたけど

それ以来、病欠ゼロ!

なんでもよく食べるからねぇ~

santa-tegami.JPG


今夜はサンタさんが来るからって

クリスマスツリーの下に手紙とプレゼントを用意してました♪

なゆなゆが寝た後でツリーの下にプレゼントとサンタからの手紙を用意して・・・♪

プレゼントはもちろんスクーター(キックボード)

ネットで注文しておいた『JDRazor MS-102LED』

走るとホイール(タイヤ)が光るらしい

http://www.razor.co.jp/jdrazorlineup.html

朝からヘルメットをつけて乗ってみたんだけど

一発OK☆

乗れちゃいました♪


suku-01.bmp

夕方もサンタ服で練習♪練習♪


suku-02.bmp

後ろ姿は小学生みたい(笑)

suku-03.bmp

バッチリ乗りこなせてます(笑)

年少のなゆなゆ只今、身長107センチ・体重17.5キロ☆

スクスク育ってます(笑)
xm2011-1.JPG


今日はクリスマスだからなゆなゆと楽しくクッキング♪

ニトリで見つけたこのお皿☆

子供サイズでいい感じ♪


xm2011-2.JPG


これにちらし寿司を入れてみました♪


xm2011-3.JPG


クリスマスの夕食♪

料理に自信がないので遠目からパチリ(笑)

夕食後にケーキ作り♪


1225-01.JPG

まずはイチゴとキウイを細かく切って・・・♪


1225-02.JPG

ホットケーキの材料を入れてまぜまぜ・・・♪

ほうれん草パウダーを入れて、ほんのり緑になるようにして・・・♪


1225-03.JPG

これをホットプレートで焼いて・・・♪

1225-04.JPG

焼いた生地を星型で抜いて・・・♪


1225-06.JPG

ちょっと味見をしながら・・・♪


1225-07.JPG

クリームをしぼって、イチゴとキウイをのせて・・・♪

1225-09.JPG

一番上に小さい星をのせて・・・♪

1225-10.JPG

シュガーパウダーを雪のように上からふりかけて・・・♪

クリスマスの飾りをのせて・・・♪

チョコペンで書いて・・・♪

親子で作るクリスマスケーキが完成でぇ~す♪

そして、なゆなゆはサンタ服にお着替え(笑)

『サンタさんでケーキと一緒に撮ってぇ~!』


1225-11.JPG

最後にスパークリングキャンドルに点灯☆

このロウソクねパチパチなるんだよぉ~5本で50円

ケーキの小物は湘南台の製菓店で購入

http://www.kk-awajiya.net/shonan/


1225-12.JPG


家族3人でつっついて食べました♪

美味しかった♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/446