えのすいde工作

2012年01月09日

1月2日なゆなゆと”えのすい”に行ってきました

新年早々パワフルな母子です(笑)

http://www.enosui.com/

電車でGO!


eno-1.JPG

小田急の江の島駅で乙姫様に変身(笑)

eno-3.JPG

いろんなことに興味があるなゆなゆ♪

『今度、アレやってみたいなぁ~!』

ス、スキューバですかぁ~?!☆

eno-4.JPG

『エヘヘッ(笑)』

eno-5.JPG


いろんな魚を見たり、ショーを見たけど

なゆなゆが一番楽しそうだったのがコレ↓↓


eno-6.JPG

『なぎさの体験学習館』

http://www.nagisataiken.com/index.htm

無料で入れて水族館とつながってる施設なんだけど

いろんな工作イベントをやってるの♪

工作好きさんにはオススメ☆

HPをチェックして行くといいかもっ♪

eno-7.JPG

この日は貝とか石とかを使ってお正月っぽい物を作るって感じでした☆

eno-8.JPG

道具や材料はいろいろ用意してあるから手ぶらで参加OK!


eno-8-1.JPG

なゆなゆ、真剣に工作中(笑)


eno-9.JPG

私もこんなの作ったよん♪

貝を赤くして紙の”福”を書いて・・・

和柄の紙を厚紙に貼って・・・

紅白の水引きを結んで・・・


eno-10.JPG

三角の石を”えぼし岩”に見立てて・・・

ポスターカラーで波を描いて・・・

eno-12.JPG

今年は”龍(辰)”だから長細い石に”龍”?!を描いてみたよん♪


eno-13.JPG

『スゴイ上手ですねぇ~』なぁ~んて係りの人に言われちゃったから

調子にのって、見本コーナーに寄付してきました(笑)

えぼし岩風だけお持ち帰り♪

そして、なゆなゆの作品はコレ↓↓

eno-14.JPG

ジャジャ~ン!(笑)!(笑)

仕上がりはこんなだけど、かなり真剣に作ってました☆

そして・・・

とっても大事そうに家に持って帰りました(笑)

eno-15.JPG

『なぎさの体験学習館』は生き物を触ったりもできるよん♪

ヒトデをわしづかみ(笑)

eno-16.JPG

水族館と体験学習館を満喫してたら

こんな時間になってしまったわぁ~

でも夕日がとってもキレイ☆

『ちょっとだけ海で遊ばせて!』

って言うので、、、


eno-18.JPG

『貝見つけたよぉ~♪』


eno-17.JPG

夕暮れの富士山もとってもキレイ☆


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/453