荒地(笑)

2012年01月25日

aretu-genba.JPG

とぉ~ても日当たりにいい荒地(笑)

この荒地はなゆなゆの”おうち”ができる予定なんだけど

ただいま放置中(笑)

・・・ってかなり長い間放置されてます(笑)

2009.10.30にマイホ-ムとバイバイして・・・(2009.10.30付ブログ『バイバイ我が家』)

駅が近くて学校も近いこの土地を見つけて購入したんだけど・・・

まだ建てていません(笑)

一応、間取りも書きました♪

ie-1F.JPG

【1F】

玄関を入ると丸い壁♪

エクステリアの仕事をしているせいか、どぉ~してもリビングは1Fにしたいの

外とのつながりってやつが好きでして・・・♪

このおうち、かなり大好き(笑)

完成したらけっこういい感じになると思うんだけどなぁ~(笑)

もちろん外構も頭の中では完成(笑)


ie-2F.JPG

【2F】

図面を立体的にするのが得意だから

平面図だけで頭の中で家が完成しちゃうのよぉ~(笑)

ie-3F.JPG

【小屋裏ロフト】

こんな感じで建てる予定で地盤調査もしたんだけどね♪

でもね、あと2年建てるのを延期することにしたの

なんでかっていうと・・・

もし、年長さんになって”お受験”してみたいってことになったら

チャレンジさせてあげてもいいかなって♪

もしも・・・だけどね♪

でもね、私立はムリ!!ダメ!!払えません!!(笑)

お財布の関係でお受験するなら国立の学費ならなんとか払えるかなぁ~なんて(笑)

でもね、この土地からだと国立の学区外だから受験すらできないの、、、

もしも、もしも、もしもだよ、なゆなゆがその学校に行ってみたくなったら

親だったらやらせてあげていじゃん♪

せっかく家も建ってないことだし(笑)

親バカな私は思い立ってしまい、、、

国立の学校見学会に行ってきちゃいました(笑)

kokuritu-1.JPG

9月某日・快晴♪

学校のはじっこをパチリ☆(笑)

父母は体育館に集められて説明を聞き

小学校の全クラスの授業参観へ・・・

もちろん、親のみ

どのクラスで何の授業が行われているかわかる地図をみながら

学校内をウロウロ、、、写真撮影厳禁!

1年生の国語は先生が

『先生の後に続けてリズムよくみんなで読んでみよう!』といったら

『ハイ!』と手があがり『その後は列ごとに読んだら楽しいと思います!』

と男の子が言ったらまた手があがり・・・

『ハイ!』次は女の子が『その次は班ごとがいいと思います!』だって!

なんだかとってもいい雰囲気のクラスでした☆

いろんなクラスを廊下から見学したんだけど

私の感想は・・・

『なゆなゆがこの学校に入れたら毎日楽しいだろうなぁ~』かなっ☆

なゆなゆを”お受験用の子供”に育てたくないから

この話はナイショ☆

年少のなゆなゆが年長になってから話してみようかなっ?!

kokuritu-2.JPG


この日は国立ってことで私も清楚なママを演じないといけないかなぁ~

なんて思って白いシャツに黒のパンツ、グレーのパンプスで行ってきました(笑)

いやぁ~お受験ママが200人はいたかなぁ~

お受験ママの会話から聞こえた話によると

毎年、倍率は3倍くらいらしい☆

なゆなゆはお受験するのでしょうかっ?!☆(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/428