英語CD&100円絵本

2012年01月07日

『これね、お休みの時見れるんだけど、大好きなの!』

『だってね、英語を教えてくれるんだもん!』

2012-6.JPG

・・・と言って見ていた番組は教育テレビの”えいごであそぼ”

http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

あと、なゆなゆが好きなのは同じく教育テレビの”できたできたできた”

http://www.nhk.or.jp/dekita/01/song.html

知らないことを教えてくれるから楽しいみたい♪

よし!

今年の私の目標は『なゆなゆにこの番組を見せてあげること!』・・・録画でね(笑)

、、、ってこんな簡単な目標じゃダメ?!☆(笑)

我が家ってね、なゆなゆが保育園から帰ってからほとんどテレビをつけないの☆

小さい時から教育テレビ以外はテレビをつけないで育ててきたら

テレビがついてないのが普通になっちゃって(笑)

DVDも見せてないし(笑)

DVDの存在を知らないから見たがることもないし(笑)

私もパパも超テレビっ子でテレビがついてないとイヤだったのに

なゆなゆが生まれてからは、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしてたら

テレビをつけなくなったの☆

親になると変わるもんだねぇ~(笑)

nova-1.JPG

もう1つ今年は英語のCDのかけ流しってやつをやってみようかなぁ~なんて☆

家でテレビをつけないから静かでしょっ

もらいもののNOVAで出してたCD&本

コレ、なゆなゆかなりヒット!

『CDかけてぇ~』っていうようになったよん♪

CDかけ流しの効果はあるかなっ?!(笑)


nova-2.JPG

ちなみに・・・

我が家の車にはカーナビがなく、DVDもなく、CDだけなの

今どきCDだけってないよねぇ~(笑)

なゆなゆに『なんでテレビがついてないの?!』って聞かれるけど、、、

だって、純正のカーナビって高かったからつけなかったんだもん(笑)


nova-3.JPG

生れた時から車内はCDと会話だけ(笑)

童謡のCDとフラダンスのCD、そして英語のCD♪

この英語のCDなかなかオススメ☆

英語と日本語でゆっくり言ってくれるからわかりやすいかも♪

CDのかけ流しの効果は出るかなっ?!☆?!☆

かけ流しってもっと小さい時にやるんだよねぇ~(笑)

なゆなゆの英語力、少しはUPするかなっ?!☆?!☆

以前に、テレビとかDVDばかりだと絵本とか紙芝居に

興味がなくなるって話を聞いたことがあって・・・

そりゃぁ~そうだよねぇ~

テレビとかDVDの方が刺激があるもんね!

今のところ、絵本好きに育ってくれているようで・・・♪


nova-4.JPG

寝室の絵本☆

これねダイソーの100円絵本なの☆全30冊


nova-5.JPG

昔ながらのお話ばかり・・・♪

nova-6.JPG


やっぱり有名なお話は知っててもらいたいからさっ♪

nova-7.JPG

小さめの絵本で内容もまとめてあって、簡単だから

なゆなゆにぴったり♪

夜寝る時に読んでます

30冊あると毎日いろんなお話が読めるでしょっ♪

この絵本、安いし超ヒット♪

なゆなゆったら『頭の中で読むのが好きなんだぁ~!』・・・だって♪

今も売ってるかわからないけど、ダイソーに売ってたよん♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/450