英語の宿題

2012年01月30日

4月から習いはじめた”英語”

週一の45分レッスン♪

先週はこんな宿題が出たの↓↓

eigosyukudai-1.JPG

これを覚えるって宿題なんだけど

大変でした、、、

まだ英語は読めないから絵を見て答えるだけどね☆

なゆなゆは宿題をちゃんとやりたいタイプだから

朝起きて読んで、ごはんを食べたら読んで、保育園に行く前に読んで・・・

もちろん夜も何度も何度も読みまくる!

じゃないと覚えられないからさぁ~、、、


eigosyukudai-2.JPG


だってね、ただ『cold』『hot』じゃないの!

It is cold./It is hot.

It is big./It is small.

She is beautiful./He is ugly.

He is old./She is young.

It is old./It is new.

He is rich./He is poor.

It is cheap./It is expensive.

It is ~   He is ~   She is ~  ってやつもつけるからさぁ、、、


eigosyukudai-3.JPG


最後の方は They are ~ もでてくるしぃ、、、

They are tall./They are short.

It is short./It is long.

He is fat./He is thin.

It is thick./It is thin.

They are full./They are empty.

He is strong./He is weak.

がんばったけど○がついてないthickとweakは覚えられなかったの、、、

1週間、ホントがんばりました☆☆☆

ジョン先生にとっても、とっても褒められて、うれしそうでした♪

ぶっちゃけ、他のメンバーも全部覚えてなかったんだけどねっ(笑)

ジョン先生!

次は宿題ナシでお願いします!(笑)

覚える本人も大変だけど教えるママも大変なのよぉ~(笑)

でも、いつも楽しいレッスンだからなゆなゆは大好き♪

私もね英語のレッスン大好き♪

だってね、子供達のレッスン中はママ達のおしゃべりタイムだったりするからさっ(笑)

いつも4人のママでおしゃべりを楽しんでます(笑)

このレッスンで知り合ったママ達

通ってる幼稚園・保育園は違うけどママトークってたのしぃ~い♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/456