スキーデビュー

2012年02月11日

なゆなゆの今日(2月10日)のスケージュールはかなりハード(笑)

保育園→スイミング(おばあちゃんと)→公文(国語・算数)→

スキーに出発!


suki-1.bmp

お兄ちゃん・お姉ちゃんに混ざってお勉強♪

いつも夜のお勉強になちゃうから人数はかなり少なめ、、、

教室の外からパチリ☆

そして車で長野にGO!

今日は佐久ICのビジネスホテル『佐久平プラザ21』にお泊り♪

http://www.sakudaira21.co.jp/

suki-2.JPG

ベッドで爆睡のなゆなゆ(笑)

19時に公文を出発してホテルに着いたのが22時半を過ぎてたかなっ、、、

お風呂にミニプール?!があって泳いでました(笑)

あれ?!

ベッドにパパの姿がありませんが、、、、

パパは仕事&スキーもスノボーもできないのでなゆなゆと2人旅♪

ホントはね、ママ友と行く予定だったのにママが足を負傷してしまい

行けなくなちゃったの、、、残念、、、

なゆなゆ、やる気満々だったから2人でスキー♪

1人で運転だから早朝出発の日帰りはちょっとキツイかなぁ~と思ってホテルに前泊

お金は掛けずにビジネスホテルに素泊まりよん♪

シングルで添い寝ってことで・・・(笑)


suki-3.JPG

やって来たのは『スキーガーデン パラダ』

http://www.saku-parada.jp/

生まれて初めてのスキー♪

まずは私が教えてみました♪

ストックはナシで板をハの字にする練習☆

suki-4.JPG

なだらかな場所で練習練習♪

suki-5.JPG

板を脱いで少し上まで歩き・・・滑る・・・を繰り返してたら

なんとなくボーゲンで滑れるようになったよん♪

2時間くらい練習したかなぁ~

suku-1.JPG

11時半からは90分のスキースクールに参加☆

まずは準備体操から♪

42番がなゆなゆ☆


suku-2.JPG

先生の話を真剣に聞いてます☆

suku-3.JPG

板を履いて移動です♪

42番ガンバレ!

suku-4.JPG

ニコニコのなゆなゆ♪

suku-5.JPG
 
ここのスキー場ってね、

suku-6.JPG

スクールのエリアにこんなのがあるんだよっ♪

suku-7.JPG

ベルトコンベアー!

なゆなゆったら、ニッコニコ♪

suku-8.JPG

これで少し上まで行って滑るの♪

suku-9.bmp

先生の数も多いし♪

なゆなゆがスクールに入ってるあいだに初級コースを下見に・・・

ここのスキー場に決めたのはこのベルトコンベアーがあるのと初心者向きなところ!

あと寒いこと!

はじめてやるスキーがアイスバーンでガリガリだったり、溶けててベチャベチャだと

イヤになるかなぁ~って!

この日の最高気温はマイナス3度☆

人工雪だけどサクサクで転びやすかったみたい(笑)

なゆなゆったらスキーにハマったみたいで

お昼ごはんのラーメンを外のベンチでパッと食べたらスキーにGO!

トイレ以外は休憩ナシ(ヒョエ~!!)


suki-20.JPG

そしてついに、、、

『ママ!リフトに乗ってみたい!』

私がドキドキしながらリフトに乗ったよぉ、、、


suki-21.JPG

リフトも全然へっちゃらのなゆなゆ♪


suki-22.JPG

初級コースとはいえ、最初は結構急なのよ、、、

余裕の笑顔(笑)

suki-niko.bmp

最初の1本目は斜面で何度も何度も転んだけど

泣き言なんて言わず、がんばりました!

『もうリフトは乗らない!』って言うんじゃないかなぁ~なんて思ったんだけど

『また乗りたい!』だってぇ~!

さすが、なゆ太郎(笑)

suki-33.JPG

超ボーゲンだけど転ばないで初級コースを

上から下まで滑れるようになったよん♪


suki-34.JPG

結構スピードが出てもへっちゃら(笑)

suki-35.JPG

結局、リフト終了の17時まで滑りました(笑)

まだ滑りたい、なゆなゆ☆

後ろのリフト、もう誰も乗ってないし、、、

『ママ!また来たい!』


suki-36.JPG

スキーにハマったなゆなゆは、ソリ遊びはしませんでした、、、

suki-kangu.bmp

スキー場に来たのが9時☆

ウチの車のまわりはみんなもう帰ったみたいで

カングーがポツン、、、

車で着替えて帰りましょっ、、、


suki-40.JPG

たまたま帰り道に花火が見えたの♪

さぁ~て、片道200キロ、がんばって運転です!

200キロを運転して帰る私って、半分男かしらっ(笑)

明日は朝からフラのレッスンでぇ~す♪

相変わらずハードスケジュールな母子(笑)

インフルなんかにかかってるヒマはないわん(笑)

年少になってから、まだ病欠1日のなゆなゆ☆

すっ、、、スゴイ!!!


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/460